「かくして希望が集う」を終えて

akiyukiさん*1GMによるALGサプリ「グレートディメンジョン」の付属シナリオを遊んできました。
2月のStep!!Con用のテストプレイとのことだったのですが、そんなの関係なくリミッター解除して楽しんできましたよ。

ご一緒した方々は以下の通り

GM:akiyukiさん
「俺様の美技に酔いな」とばかりに、サマリや手を入れたレコードシートの小道具やら、話をスムーズに廻すためのシナリオの微調整、そしてPLの妄言を拾うといった技を惜しげもなく繰り出していていました。
PC1:久遠寺大河(くおんじ・たいが)/17歳・男
レジェンド1/ブラックマジシャン1/ミスティック1

(多分)忍術を少々と言い出すサラリーマンな父親と(きっと)大人気ない二つ名を母親を両親に持つPC1。自身も忍術と言いながら<祈念・鼓舞>で九字を切っていたような。
中の人はruwindさん*2

PC2:リー・マイスター/肉体年齢21歳・男
OVL:ヒーローズスフィア1/ホワイトマジシャン1/アルフ1

異世界人枠ということもあり折角だからとOVL:ヒーローズスフィアを取ったところ、サンプルキャラのイメージから宇宙物になり、またパーティ内の加護バランスからアルフを選択したら額にレセプターがあったがために仕方なく面白キャラになってしまいました。
中の人は私

PC3:馬宇阿(バウアー)/30歳・男
OVL:10th-Terra1/ファイター1/サムライ1

天羅ワールドからやって来た異世界人その2。立ち位置やら戦闘での行動順で若干割を食っていたようでしたが、なにげに師匠とのやり取りがお気に入りでした。
中の人はamonさん*3

PC4:レオナルド・マクファーランド/21歳くらい・男
ルーンナイト1/ファイター1/ホムンクルス

車田話ワールドからやって来た異世界人その2。内容を表記できないのですが数々の「カッコ良いセリフ」を言っている姿が印象的でしたw*4。あ、あとruwindさんもいっていますがそろそろ自分がネタ人間であることを認めましょうw
中の人はGARGILLさん*5

PC5:鳳仙花(おおとり・せんか)/21歳・女
ガンスリンガー2/スカウト1

コードネームは「スパイラルダンス」*6。その名前にふさわしく両手に銃を構え、圧倒的な戦力とともに踊りまくっていましたよ*7
中の人はキミさん。

感想はテストプレイとのこともあるので簡単に

    • akiyukiさんらしくどうすればセッションを参加者全員で楽しめるかが考えていて、非常に楽しかったですよ。ステコン当日もバッチリなのは間違いありませんよ。
    • シナリオを確認してみましたが細かいところに手が入っていて、その修正がPCのモチベーションの上昇やPLからのツッコミ回避に結びついたので只々感心していましたよ。
    • セッションでの私のPCは良い踏み台であったと自画自賛しておきますw
    • “次元航行船”は最新のGF誌リプレイでも出てくるほどメジャーなので、ステコン当日も出てくることが予想されます。準備は万全にw

*1:id:akiyuki3

*2:id:ruwind

*3:id:amon405

*4:セッションノートにメモを取るくらい

*5:id:GARGILL

*6:二つ名メーカーにより作成

*7:フレイヤ2発分くらいw