ヨルムンガルド

アルシャードffシナリオ集「ヨルムンガルド」

先月末にでたコンセプトシナリオ集と銘打ったアルシャードffの新作サプリ
内容といえば中レベル用、PL2人用、ミステリ風シナリオクラフト、高レベル用と色々な状況を想定された意欲的で面白そうだったのですが、銅大氏のブログでこんな記事と共に紹介されていたので俄然興味が湧いてきましたよ。

とはいえ、TRPGでも、シナリオを書く時であれば、BGMとして聞いてテンションを調整してみるのも有効だろう。最近発売になった『アルシャードff ヨルムンガルド』の『バルトロマイの殺人鬼*1』を書く時には、この『ひぐらしのなく頃に解』にお世話になっている。
 さらに余談であるが、担当したもう一本の『終焉のミッドガルド*2』では『リリカルなのはA's』伝説のフルボッコ曲BRAVE PHOENIX』(水樹奈々をとあるシーンで脳内エンドレスしている。

うわー、スゲーやってみてー。
と、自分の絶望的なスケジュールを鑑みずに思ってしまいましたよ。

*1:ミステリ風シナリオクラフト

*2:35レベルのサクセサー専用シナリオ