最近のお買い物

ダブルクロスThe 2nd Edition  ソースブック  ハートレスメモリー

ダブルクロスThe 2nd Edition ソースブック ハートレスメモリー

データパートのみ読了。
このタイミングでシンドローム毎にエフェクトが5つずつ増えたのは結構意外だったり。
追加エフェクトの中身としてはガチなピュアブリード専用があり、演出メインなエフェクトありとバラエティに富んでいて好印象だったり。

とりあえず副題を読んだ瞬間「天に月、地に剣、そして貴様にメイドガイ*1」という風に脳内で変換されたのは色々と疲れていたせいだと思いたい。

読了後の感想としては久保田悠羅氏のガチさに戦慄w。
先行のリプレイ「戦乱のプリンセス」では王族のPCというある意味限定された条件であるのに対し、アクロスではPCが傭兵という立場なので、実際にプレイするときはこちらの方が間違いなくシナリオが作りやすいだろうなと思ってみたり。

ところでこのリプレイを読んでいてデジャヴュを感じたのですが、ロードス島リプレイ*2に方向性が似ているのですかね。
なにかグルッと廻って最初の方向に戻ってきた感じがしたり。

*1:CV:小山力也

*2:特にロードス島伝説の魔神戦争の方