きっと君は死ぬだろう。死ぬことにすっかり慣れるほどに何度も。

当初はDXキャンペーンだったもののGMのruwindさんが体調不良のためダウン。とりあえず集まってから何をするべ、とグダグダしているうちに墜落世界をやることに。
まあ、私が強く主張したというのもありますが。

参加した方々は以下のとおり

獣族資材部→街族保安部→街族保安部

中の人はGARGILLさん*1

人畜厚生部→欠族技術部→擬族保安部→擬族保安部

中の人はtosiさん

擬族保安部→人畜渉外部

中の人は村7さん*2

キャラ名がないのはそういうシステム*3な為。キャラ名が複数なのもそういう
システム*4な為。

うーむ、PLは全員初プレイだったにも関わらず収斂進化していっている点はさすがヘビーゲーマーと思ったりw。

プレイ自体はチュートリアル用1本と付属1本でゲーム時間で2週間プレイし、複数名死者を出したものの最後は大幅な黒字に。
約5年ぶりのGMだったためかPLの心を折ることもかなわぬヌルいマスタリングで深く反省。こんなでは齋藤高吉先生に合わす顔がありません*5

やはりGM心得*6をプレイ開始時に朗読しなかったのが敗因かw

何はともあれ急遽のセッションにお付き合いいただきありがとうございました。
…次こそは覚えていろよ*7

*1:id:GARGILL

*2:id:muratti

*3:ハック&スラッシュ及び高い致死率

*4:同上

*5:面識はありませんが

*6:超名文!日本中のGMは一度は目を通すべき

*7:悪の大幹部風に