Step!Con 20th

約1年ぶりにStep!Conに参加してきてましたよ。
じつはGMや仕込み枠以外では初参加だったので、駅の集合場所に行ったら同じように時間待ちしていた参加者が若い人ばかりで驚いていたのは内緒。

参加した卓は一度はやってみたいと思っていた“ ゲヘナ〜アナスタシス〜”。最新サプリの“幻洋奇譚”を積極的に取り入れた海洋物なシナリオでした。

自PCは堕天使な覇杖術師で高い命中率*1を誇る前衛をしつつも、ミドルでは“偶然”とか“たまたま”という詭弁の元に割と酷いことをしていたような。まあ、ゲヘナはダークファンタジーだから仕方が無いですよねw

セッション自体はNPCのリアクションが上手いGMさんだったため、始終笑いの絶えない楽しいセッションでしたよ。

ところでシナリオのラスボスが海の魔物ということで、蛸と烏賊が悪魔合体したような“名状しがたきもの*2”でしたが、ネットで検索したら何やら実際にいる(いた?)らしいとのこと。
http://www.hawaiimode.com/ja/top/news/article/1446.htm
事実は小説*3奇なりとはこのことかと思ったり。

なにはともあれご一緒したPLの皆さん、そしてなによりGMさん、楽しいセッションをありがとうございました。

…来月のStep!ConでのGMに向けて、良いモチヴェーションつくりになったかな。

*1:ブースト後は命中値+5からスタート

*2:GMのイラストはキュートでしたがw

*3:まあこれはTRPGですが