「双炎の血脈」を終えて

予定を色々と変更してシノビガミの「双炎の血脈」をマスターしてきましたよ。
一度は回していたシナリオだったので安心しきっていたのですが、予想以上のgdgdな展開で面白かったです。ウソジャナイヨw

参加PCは以下のとおり。

PC1:蒼崎 橙子(あおざき とうこ)
一般人:魔法使い/帰還者

一般人だと思っていたら逸般人だった件についてw。“空の境界”時空の住人だと思っていたら、ベアトリーチェ@“うみねこの鳴く頃に”にブレまくっていましたが、データはガチでキッチリ美味しいところをもっていっていましたよ
中の人は漆妖さん

PC2:桜咲 巡(さくらざき めぐり)
流派:鞍馬神流

“活人剣”の使い手というテクスチャーを張っていたら、妄言に妄言が重なって鞍馬神流がNHK(日本ひきこもり協会)になって、ダメ人間の巣窟になったのは不幸な事故でした(視線を外しつつ)。でもそんな中を楽しげにロールプレイをしていたのが印象的でした。
中の人は職人さん

PC3:十六夜 屍(いざよい かばね)
流派:隠忍の血統/血社

今回はテクスチャーだけでは無く、データ的にも吸血鬼となった忍者。PC紹介で「神出鬼没なヴァイオリン弾き」と言った瞬間に「キバね」と見破られるのは中の人の平成ライダー好きのせいではと思ってみたり。
中の人はakiyukiさん

PC4:暦 麻耶(こよみ まや)
流派:比良坂機関

こちらは本当のNHK所属な女子アナを表の顔とした忍者。同じ顔をした影が多数いるらしく、忍務中はアナウンサーの仕事を引き受けている超人演出を繰り出していたのが印象的でした。ちなみに禁句は結婚話
中の人はいわなみうしをさん

感想を徒然に

    • 以前も言いましたがシナリオの出来は非常に良かったのですが、メンツに恵まれてw前回に増してgdgd時空に突入していましたよ。
    • 今回は一般人の通常の秘密が一発で引かれてしまい、パーソナル秘密が無視される状況に。この辺は最新のR&Rに掲載されている秘密*1を上手く組み込んでいくべきですかね。
    • 時間調整が上手くいかず、時間ギリギリでエンディングとなってしまったのが反省点でした。功績点の算出が面白くなっているので、是非ともやりたかったですね。

なにはともあれ参加者のみなさん、急な調整&実施でしたが参加して頂き、ありがとうございました。
今度は自作で一般人を組み込んだシナリオを作ってみたいと思っていますので、また宜しくお願いします。

*1:クライマックスまで開かされないと被害甚大な秘密