「シンプルケース」に向けて

11日のブルーローズ・ネクサス(但し、ガンドッグもアリアリ)のPCデータを挙げておきます。シナリオはP&Eモノのようなので、それなりに攻撃力を確保できる分かりやすいキャラにしましたよ。

「狙撃をする時はね、誰にも邪魔されず自由になんというか撃てなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで…」

“13”ゴロー・イノガシラ
スナイパー/セレブリティ:31歳:男性

能力値

【筋力】7【器用】5【敏捷】7【知力】7【感覚】7【魅力】7【体格】7【外見】6

経歴

格闘家(<状況把握><格闘>)、軍人(<ライフル><市街行動>)、ビジネスマン(<調達><言語>)、BS(<ライフル><ライフル><精神力>)

技能

射撃系 56% <ライフル>4 <狙撃>1
格闘系 43% <格闘>1
運動系 58% <市街行動>2
知覚系 68% <状況把握>1 <精神力>1
交渉系 68% <調達>2
教養系 58% <知識>1 <言語>1
技術系 32%  

クラスアーツ

《シリアスウーンド》《フィールドクラフト》《ワンショットキル》《エピグラム》《フェイバリットウェポン:M16A4》

PCの特徴

伝統

夢と希望

初期値3/上限値6

余暇行動

グルメ、ガブリエル、箕郷巽

所持品

M16A4(匠の品の対象)、ブルーローズ基本装備

表の顔として輸入雑貨の貿易商を営み世界中を旅をし、その地での食事を楽しみにしつつも、その実体は愛用のM16を操り、依頼遂行率100%の凄腕のスナイパー。通称“ゴロー13”
また有名のエピソードとしては、自分の背後に立たれることを極端に嫌い、立たれると反射的に身体が動いてアームロックをかけてしまうというモノがある。

ブルーローズの世界観でアサルトライフルを持ち歩くことができるかというのは非常にグレーですが、今回のシナリオ的にはO.K.かと思い、見切り発車してみました。
とりあえず戦闘では急所狙いからのダメージペナルティ表で0以下を出してのヘッドショットを狙う方向で。