「赤き手は滅びのしるし」第8回を終えて

ruwindさんDMによるD&D4thキャンペーンの第8回を遊んできましたよ。
このセッションで今年の遊び納めとなりましたが、存分に楽しんできましたよ(その代わり、DMのヘイトを大分稼いでいたようでしたがw)。

フリー枠(撃破役):セタンタ
レンジャー(野獣使い)・ローンウルフ/エラドリン

中の人は羽生響さん

撃破役:“聖堂騎士”アンダースン
ハイブリッド・アヴェンジャー(団結)・ソードメイジ(猛襲)・伝説級ハイブリッド/人類(ロングトゥース・シフター)

中の人は鯛足烏賊さん

制御役:マーカス
ウィザード(負荷のオーヴ)・スペルストームメイジ/嵐魂ジェナジ

中の人はGARGILLさん

指揮役:ゴ
クレリック(テンパス)・ディヴァインオラクル/ドワーフ

中の人はamonさん

防衛役:“グフカスタムや”MSー07B3
ウォーデン(大地の力)・ドレッドノート/ウォーフォージド

中の人は私

今回は防衛戦ということで大休憩を1回挟みましたが、ドラゴン2匹との遭遇→街に入り込もうとする敵を防ぐ遭遇は小休憩なしでの3連戦→PCレベル+5の制御役(支配にする無限回パワー持ち)がボスの遭遇と非常に厳しいものが続きましたよ。
特に今回はDMからヘイト稼ぎまくりだったゴ先生が集中攻撃を受けて度々瀕死状態に陥っていることになり肝を冷やしていましたよ。但し、他のPCの被ダメージが結果として少なかったため何とかクリアできたとなりましたが。

何はともあれお疲れ様でした。次回は第4章のラストバトル&最終章に突入とのことで、あと一息頑張っていきましょう。


P.S.
羽生さんよりクリスマスプレゼントとしてコレを頂きましたよ。ありがとうございました。
…でも、セッションで一度も“20”が出なかったのが、今年唯一の心残りですw