「巨人族の逆襲」第4回を終えて

D&Dキャンペーン「巨人族の逆襲」の第4回を遊んできましたよ。

PC1:エノク
ヒューマン/クレリック(テンパス)アーティフサー・サイオン(ハイブリッド)/ソウルガイドバトルエンジニア

集中攻撃のより生死の境をさまよった人その1。(敵の)射線上に立つなって私言わなかったっけw
中の人は漆妖さん

PC2:トワイス・スタンピード
ミノタウロス/ファイター(熱闘)/ストームセンティネル

「もう何も怖くない(セッション前の掲示板書き込みより)」→“mogmog(モンスターによる飲み込み)”と完璧なムーブをこなす防衛役その1
中の人はruwindさん

PC3:ラグナ・サフィール
ハーフエルフ/バトルマインド(機敏)/アイアンガーディアン

防衛役その2なはずが前提条件を積み重ねることにより大ダメージを出す人。もうわけがわからないよw
中の人はLAWさん

PC4:ダース
ギスゼライ/アヴェンジャー(追討)/アーデントチャンピオン

どんな敵でも(ダイス2つで)ぶんなくってみせらぁ。でも、足止め攻撃だけは勘弁w
中の人はGARGILLさん

PC5:デカルト・サイオン
シャードマインド/サイオン(念動力)/シャードディサイプル

集中攻撃のより生死の境をさまよった人その2。中の人的に追いつめられはじめて結構マジになっているのは内緒。
中の人は私。

公式シナリオなので簡単に

    • 今回ようやくレベルアップでLv13に。但し、サイオン系は無限回パワーを1つ交換なのでかなり微妙だったり。使いやすい範囲攻撃*1を削ってしまったのは今後どうなることやら。
    • 前回からの引き続きでアーデント攻防戦2戦目から。戦闘自体はPC側が戦況を始終支配して勝利。但し、トワイスが敵に飲み込まれまま、その敵が戦闘から離脱しようとしたため、いきなりピンチに。ギリギリのタイミングで脱出判定に成功して何とか事なきを得ましたが、これが本日一番盛り上がったシーンでしたw
    • 攻防戦を勝利したところで、次は目の鼻の先で築かれた敵の前線基地を襲撃することに

何はともあれお疲れさまでした。次回は引き続き砦攻略ですが、連戦状態で無事突破できるか今から非常に心配です(回復力回数残り2回なキャラシーを見つつw)

*1:区域でダメージを与えられる<バーニング・フラックス>