DX3rdセッションに向けて

今週末のruwindさんGMのダブルクロスのPCデータを挙げておきます。

レギュレーションが初期&Dロイスありということだったので、一目惚れのとあるクイックスタートを投入できるため、それだけで満足しているのは内緒ですw

「よかったわね、幻覚で。私が本気だったら死んでいたわ」

“先生”高見 蒼*1


[Data]

シンドローム/トライブリード
バロール/ソラリス/オルクス
Dロイス
古代種/《ルーラー》取得
ワークス/カヴァー
教師/教師

【肉体】1 <運転:二輪>2
【感覚】1 <知覚>1
【精神】4 <RC>1、<意志>1、<知識:英語>2
【社会】6 <交渉>4、<情報:学問>1

【HP】26 【IV値】6 【財産P】6 【浸食率】35%

ライフパス

出自:旧き記憶*2
経験:永劫の別れ
覚醒:生誕
衝動:解放
初期ロイス:学園の生徒たち、世界

エフェクト

    1. 《コンセントレイト:ソラリス》2
    2. 《斥力跳躍》1
    3. 《抗いがたき言葉》3
    4. 《絶対の恐怖》1
    5. 《領域調整》1
    6. 《ルーラー》1

アイテム

バイク、コネ:噂好きの友人

いにしえより地球*3を守護してきた高位な存在である“高見神”の影たる存在。
本体である“高見神”が因果の歪みを事前に察知したため、その力の一部をこの事象に姿を顕在させているに過ぎないが、この地の人たちと日常を共有することにより、この日々を愛おしく感じはじめている。
ちなみに本体は世界律を操るほどの力を持つが、影たる存在である“高見蒼”の力は非常に限定されており、度々「この姿ではこれが限界か…」と呟く姿が見受けられる*4

コンボ:魔眼の領土
《コンセントレイト》+《抗いがたき言葉》+《絶対の恐怖》+《領域調整》

100%未満:単体・視界/浸食率 9/ダイス 7D+修正/攻撃 1(装甲無視)/対象はシーン中判定ダイスー3D
100%未満:単体・視界/浸食率 9/ダイス 8D+修正/攻撃 2(装甲無視)/対象はシーン中判定ダイスー4D

データ的には戦闘で出来ることがダイスペナを与えることのみなため、微妙かもしれません。但し、社会が高め&財産ポイント多めなのでミドルでの情報収集は有用かと思いますよ。
まあ「こまけぇこたぁいいんだよ!!」とばかりに、今回は*5欲望のままにやりたいことをやるだけですがw

*1:→ Ao Takami → Aspect Of Takami より

*2:レネゲイドビーイング出自表より

*3:読みは“ガイア”

*4:“負けない”ロールプレイの前振りw

*5:も?w