「サマータイ・ムキラー」ハンドアウト

  • PCの優先順位

PC1>PC2>PC3
PC4及びPC5については特に優先順位は無いものとする。
但し、PC5についてはFHのPCとなるが、オープニング以降はGMからの積極的なフォローは無いため、モチベーション確保及びPLレベルでのキャラクター同士の協力には十分留意し下さい。

  • PC間ロイス

PC1→PC2→PC3→PC4→PC5→PC1という順番である。

  • シナリオ情報技能

PC全員にシナリオ情報技能として、<情報:T市>を1レベル渡すこと。

PC1ハンドアウト
ロイス:飛鳥七海(あすか・なつみ) P:純愛/N:不安

 キミは去年の夏祭りで、飛鳥七海と知り合った。その場で別れて会えずじまいだったが、キミはいつしか彼女に惹かれていた。しかし今年の夏、また彼女と再会でき、しかも一緒に祭りに行かないかと誘われた。
キミにとってこれからが本当の夏の始まりなのだ。

設定:飛鳥七海という少女を大事に想っている。男子が望ましい。

PC2ハンドアウト
ロイス:“サマータイム・キラー” P:誠意/N:脅威

 キミが陰陽師と呼ばれていたころ、物の怪と出会った。物の怪は、「再び私と出会ったら、その夏に少女を殺すのを手伝って欲しい。」と言われた。その物の怪が“サマータイム・キラー”と呼ばれているジャームだと判ったのは千年以上経った現代だった。
その物の怪とはまだ再会していない。

設定:過去に『サマータイム・キラー』と出会い、約束をしている。
   Dロイス:古代種又は起源種の取得が望ましい。

PC3ハンドアウト
ロイス:“ロシナンテ”佐上道明 P:好意/N:隔意

 佐上からキミは調査の依頼を受けた。なんでも日本支部でも手に余り、中央評議会からスタッフが招集される程の相手らしい。しかも佐上でも「不明な点が多すぎて推測できない。」と言っているのだ。
キミが真実を探り当てるしかなかった

設定:佐上道明の元でよく調査をしている。
   UGNチルドレンまたは関係者が望ましい。

PC4ハンドアウト
ロイス:“リヴァイアサン”霧谷雄吾 P:信頼/N:憐憫

 キミは中央評議会(アクシズ)からT市に支部長として派遣された。旧くからT市で夏に起こる殺人事件、“サマータイム・キラー”。ジャームの仕業であると判りながらも日本支部ではこの事件を解決出来ず、霧谷雄吾からの依頼で中央評議会の構成員であるキミが直々に解決に乗り出したと言う訳だ。
事件を解決できるかは、キミの采配にかかっている。

設定:“サマータイム・キラー”を調査するために中央評議会から派遣。
   UGN支部長または関係者が望ましい。

PC5ハンドアウト
ロイス:“プランナー”都築京香 P:尽力/N:不信感

 キミは都築京香から、今夏もプランを授けられた。「T市に行き“サマータイム・キラー”について調査して下さい」 そう、毎年のことだった。最早都市伝説となりつつある、夏にT市で起きる殺人事件“サマータイム・キラー”。何故この件を調査するのか彼女に尋ねても、「以前からのプランを進めるために必要なことです」と微笑を浮かべて述べるのみである。
仕方が無い、我が能力の全てをもって彼女のプランを進めるとしよう。

設定:都築京香の命により“サマータイム・キラー”の事件を毎年調査。
   FH関係者が望ましい。