第1回「俺より強い奴に会いにいく」開催決定!


二転三転していましたが、日時及び参加者が決定しましたのでご報告を
(早い時期から参加を表明していたGIRGILLさんにはご迷惑をかけました。)

  • 開催日時:8月14日11時より
  • 開催場所:GARGILL亭(でよかったですか>GIRGILLさん)
  • 参加者:GARGILLさん*1、murattiさん*2、三橋さん*3、ruwindさん*4
  • シナリオ:「エリンディルウォーカー」掲載の対戦ステージを時間とやる気の続く限り延々とプレイ予定
  • レギュレーション:ルールはアリアリ、初期キャラで開始。あと、コロシアムルールという対戦ステージ専用のルールを使用します。


え〜、先に宣言して置きますがこのシナリオ、公式であるにも関わらずだいぶ“殺る気”なシナリオです。ネタバレしているので例に挙げると、最初のステージがグランデル(Lv9)とのガチンコバトルだったりします。参加者の皆さんは覚悟して挑むように。


あと、シナリオを読んだ限りの助言としては
・持久戦になったら先ず勝てません。最大火力で短期決戦を挑むのがベストでしょう。
・戦闘がメインの為、シーフは必須ではありません。但し、特技の関係からいた方が良いでしょう。
・大体4〜5レベルくらいまでは成長できると思うので、人生設計をある程度はしておいた方が良いでしょう。