20日に向けて

20日のGARGIL亭にてGM村7さん*1のセッションに向けてのPC案を挙げておきます。

PC案1
スカウト1/オーヴァーランダー2/ガンスリンガー
またまた2丁拳銃でいい気になるキャラ。頑張れば常時だけで攻撃力が<炎or氷or雷>+20とかいきそう。
カバーは現代モノの最強職業の1つである“専業主婦”*2
当然クライマックス直前ではしたり顔でPC1に「あなたは私がお腹を痛めた子じゃない、だけど生涯で一番心を痛めた自慢の息子よ」とか妄言を吐く予定。

PC案2
ホワイトメイジ1/レジェンド5
使えない特技が多いもののダメージ上昇、ダメージ軽減、ダイス振りなおしなどができるサポート役。
カバーは口癖が「私がなんとかする」といか言いだす“時をかける女子高生”
特技の演出は「前回の時間平面で観察済です」とかしれっとした顔で言うつもり。
場合によっては、ケータイを取り出して「その“未来”は知っている」とか言う方向性もあり。

…最近、病気*3がますます悪化しているような

*1:id:muratti

*2:出典:ARMS、D−LIVE

*3:超人病