慌てない、慌てない。一休み、一休み。

予定していたセッションがお流れになったため、珍しく一日家に居ましたよ。
ここ最近お疲れモードだったので、逆に良かったかも。

そんな日曜を過ごしつつ、細々やっていたゲームをクリア*1

世界樹の迷宮(特典無し)

世界樹の迷宮(特典無し)

コンシューマーのRPGをクリアするのは実はスーファミ時代以来だったりしたのですが、最後まで飽きずに遊べました。
とりあえず感想としては

    • バランスは良く調整できていて、レベルアップを重ねる毎に着実に強くなっていくことが実感できたり
    • ダンジョンもよく出来ていて、作成者の意図を端々に感じられるマップとなっていました。
    • ストーリーもありがちとは言え、ダンジョンを潜るには重くなりすぎずかつハッタリの効いた内容となっていたのでは。
    • この世界観でTRPGにするならD&Dよりアルシャードかな*2とTRPG脳を回転させていたり。

まだ最下層が残っているので今月一杯は堪能できそうです。

*1:5層目マデですが

*2:もしくはSRSでクラスだけ自作とか