TGR.CONさんに参加してきました

TGR.CONさんにて海鴎氏のGMによる念願の迷宮キングダム新版を遊んできました。
王国作成時に国の名前が「社会主義連合共同体」になった時点で大惨事の臭いがプンプンしていたりw

参加した方々は以下の通り

GM:海鴎氏
TGR.CONさんの主催者であり、コンベでは人気のGMさんのためにご一緒させて頂くのは初めてでしたが、さすがコンベ慣れしておりカッチリとセッションを廻しておりました。
“叶わぬ時の神頼みの”クレヨン
国王書記長/武人

本日のMVP。<剣劇>を駆使し敵をバタバタと切り倒していた頼もしい国王書記長。大惨事の原因その1w

“クレヨンの子”ジョルノ
従者/召喚士&医者

<お手伝い>&<抗魔式>によりパーティを手堅く支援。書記長の息子でありつつ、でも実は敵対国の内通者だったりと設定的に色々とバグっていたりw。

ルージュ5世
神官/亭主

背景表により“機械の体”を得る指名を得た機械神*1を信仰する神官様。狙い済ましたダイス目で気力をゴリゴリと稼いでいました。

“蛇の道は蛇の”アヴァランチ
騎士/迷宮職人

要らない子防御型の騎士軍曹。大惨事の原因その2w。色々とダイス目に裏切られていました。中の人は私。

セッションは途中にレベルアップを挟みつつ6部屋を踏破。パーティ全体でカツカツと進んでいたので民の声をほぼフルで残しつつ、最終的には17MGを稼ぎ出していました。
新版をやってみた感想は予想されたとおり、旧版と細かいところでルールが変更されていたのでちょっと戸惑っていたり。それでもやはりこのカツカツ感が楽しく、まよカードが出たらGMをやってみたいなと思いましたよ*2

なにはともあれご一緒していただいた皆さんお疲れ様でした。

*1:ルビはデクス・エクス・マキナw

*2:流石に自作する気力はないので