今日のお買い物

Role&Roll Vol.35

Role&Roll Vol.35

自分の中での目玉は新作情報でまよキンのまよカード*1及びキャンペーンシナリオが収録したサプリのリリースが9月に決定したことが載っていたいたことだったり。
これでようやくまよキンの新版のGMが出来そうですよ。


また、ロボット物の新作「エンブリオマシンRPG」がリプレイとスピタのコピタの!と記事が2本掲載されていました。
戦闘シーンで噂の行動をプロットする場面があるのだけど、どう考えても重そうに見えていたり。マップも思いのほか広かったり*2する点やPCの機体の損傷率が高めのような点を含めると戦闘は楽しいけれど、TRPGとしては??にならないかが心配ですね。
まあ、出たらとりあえず購入するとは思いますが。


P.S.
JGC2007での公認GMオーディションのレギュレーションが掲載されていましたよ。>某M。氏へ

*1:まずはアイテムのみのようですが

*2:長距離攻撃の最適射程が8〜9マスなのに対し、マップが12x14程度?