サヴェッジ・サイエンス「トライアル:宇宙帝国の滅亡」&「ミッション:Betrayer at House on the Hill」を終えて

ruwindさんGMによるサヴェッジ・サイエンスをまたまた遊んできました。
今回は俺達の完勝!!と今だけはいい気になっておきますw。

参加した方々は以下の通り

ヨード
テクノマンサー/タイプF(オポッサム)

超回復役。キャラメイクで能力から動物形態:オポッサムを決めて、さてどんな動物だっけと言い出すのはデータッキーのなせる業かとw
中のひとはうぃんぐさん

キラー・ヤマト
インスペクター/タイプT(カマイタチ)

漢字で書くと大和殺。フリーダムの名の下に好き放題していた大活躍の超アタッカーw。
中の人はエースさん

パンダマン
エンフォーサー/タイプH(パンダ)

タンク兼アタッカー。1戦目では攻撃の射程及び移動力が不足していたため、苦しんでいたものの<自動再生>2は硬かったです。
中の人はヴァイスさん

尻尾折れ
ディプロマト/タイプT(スワリス≒鼠)

PC5枠で引き続き参入の支援役。若干能力の廻りが悪くなりつつあるのでそろそろ整理が必要そう。
中の人は私。

1本目は公式のトライアルシナリオ。
私が未参加だった前回チームが全滅したので戦々恐々しつつトライ。GMに先行を取られ苦しみつつもヤマトの陰謀解除及び敵アタッカーを瞬殺したことから一気に楽勝モードに。最後はしっかり貢献度を稼いで無事クリア。

2本目はruwindさんオリジナルの「極大射程」リスペクト?のシナリオ。
ネタがネタだけに一人で大受けしていたのは内緒。調査パートは絶好調で不審度40代で進行度100到達。戦闘パートでも先のシナリオで稼いだ貢献度により全員<自動再生>2により「俺達強ェー!」を満喫していましたよ。

次回からついにランク2になるので、GMの大逆襲に怯えつつ参加者の皆さん宜しくお願いします