今日のお買い物

引き続きJGC合わせ出ていたものを色々と購入。

猟奇戦役(バロック・キャンペーン)
まよカード ピュアセレクト

自分の中で今期一番の目玉商品。

ワールドガイド&データ集&キャンペーンシナリオといったボリューム満点な内容に満足でした。
データ的には魔砲使い*1と闘資家*2がお気に入り。

キャンペーンシナリオは列車に乗って列強諸国を巡りつつ、最終的には世界の破滅に立ち向かうというFEARゲーぽいテクスチャーを張りつつも、シナリオライターがB.M氏、池田朝佳氏、齋藤高吉氏である時点で即行でガチ以外の何物でも無くなっており、非常に好みでしたよ。

まよカードの方は今回は最初から切り離されており、内職作業をしなくて済むのが最大の売りかもw。早速2セット購入しました。あとはスキルとモンスターのカードが早く出ることを祈るばかり。

エムブリオマシンRPG
まだ未読
慣れてきたせいかロボットが思ったほどカッコ悪く見えなくなってきたのが意外でした。
また、キャラシーがB5で1枚、その2/3がロボット用のシートとなっているのが何をやるゲームかがわかりやすくかつ潔かったり。
あと、NPCの絵がアニメ絵ではない上手いものだったのが非常に好印象でした。

データを読み込んだら、感想をあげるかも。
とりあえず、どこかでロボット戦に特化したボドゲライクで遊んでみたいです。

400円で叩き売りしたので購入。次会う時に持っていきますよ>ruwindさん

*1:モンスターの民を砲身に詰め込み射撃することによりダメージを与える

*2:読みは“トウシカ”、英語名は“Damege Dealer”