「邪悪寺院、再び」第3回を終えて

鯛足烏賊さん*1DMのよるキャンペーン第3回を遊んできました。
前回から実時間でほぼ3ヶ月も時間が開いてしまったので自キャラのスペックの把握するのが大変でしたよ。

DM:鯛足烏賊さん
ついに☆の数を増やすことに成功したのでご満悦の模様でしてたw
前衛枠:ゼルフィール
サイキックウォリアー1、ファイター4/人間

弱い敵には強いwダメージディーラー。1人≪薙ぎ払い≫祭りで今回の最大キルマーク数を誇った模様。
中の人はが〜じるさん*2

遊撃枠:レグ→レグ2→レグ2+
ローグ5/ウィスパーノーム

まあ、名前の経歴から察してくださいw。2度ほど“肩がぶつかる”こととなり、殺されてしまいましたよ。とりあえず、次はturboRに版上げされる模様。
中の人は私

回復枠:レイモンド
Cloistered Cleric5/人間

様々な隠し玉を持ち、PTの生命線を握るお方。今回も彼がいなかったら全滅したであろう場面は数え切れませんでしたよ。
中の人は羽生さん*3

秘術枠:エコミンスター
ウィザード5/人間

隠していた牙を剥き出した秘術使い。ついに飛びだした<<即時呪文威力最大化>>+ファイアーボールは衝撃が印象的でした。
中の人はamonさん*4

団長枠:デッド
バーバリアン1、Totemist4/人間

今回は残念ながら中の人が忙しかったため、欠席でした。彼の抜けた穴があまりにも大きかったです…。
中の人はruwindさん*5

ネタバレも含まれるので隠しておきます。

    • とりあえず呪われたあの廃村*6はまだ開けていない箇所があるので忘れずに
    • 寺院の跡地は若干取り残しがあるもののクリア。
    • とりあえずワンダリングで遭遇率30%、1日6回判定はヒドかったです。遭遇して戦闘したモンスターは以下の通り。
モンスター 脅威度 一人あたりの経験点
スパイダー・イーター×1 CR5×1 375
ヒポグリフ×3 CR2×3 375
ダイア・ライオン×1 CR5×1 375
ヒポグリフ×3 CR2×3 375
トロル×2 CR5×2 750
ノール×8 CR1×8 600
オーク×7 CR1/2×7 262.5
バグベア×6 CR2×6 750
オーク×5 CR1/2×5 187.5
10 バグベア×4 CR2×4 500
11 ダイアー・ウルヴァリン×3*7 CR4×3 750
12 超大型モンストラス・スパイダー×4 CR2×4 500
13 ダイアー・ウルフ×3 CR3×3 562.5
合計 倒したモンスター 50体   6,362*8

実にランダムエンカウントのみでゲーム時間で8日、実時間で4時間は色々ときつかったです。

何はともあれ参加者の皆さんお疲れ様でした。次回も宜しくお願いします。

*1:id:Tirthika

*2:id:GARGILL

*3:http://blog.livedoor.jp/hibikisan/

*4:id:amon

*5:id:ruwind

*6:レグが2回死亡した

*7:モンスター数が違うかも

*8:ワンダリング前のエンカウントと合わせると2レベル分の経験点を稼いでしまったかも