「邪悪寺院、再び」第4回を終えて

鯛足烏賊さん*1DMのよるキャンペーン第4回を遊んできました。
今回から新しいダンジョンに挑むこととなったのですが、あまりにも広大であることが予想できたため乾いた笑いしか出てこない状態になっていましたよ

DM:鯛足烏賊さん
どんなモンスターもクレバーに動いて執拗に後衛を狙っていたのが印象的だったりw。ナンテ酷イDMナノダロウカ
前衛枠:ゼルフィール
サイキックウォリアー2、ファイター4、ウォーマインド/人間

遂に禁断の《近接攻撃接触化》の永続化に手を出したアタッカー。今回のセッションでは《強打》+《薙ぎ払い》のコンボで蹂躙していましたよ
中の人はが〜じるさん*2

遊撃枠:レグ2+
ローグ6、スワッシュバックラー1/ウィスパーノーム

念願の《臨機応変な挟撃者》を手に入れた挟撃要員。今回の合言葉は「私はココにもいます」といって挟撃可能範囲を増やすこと。
中の人は私

回復枠:レイモンド
クロイスタードクレリック6、レイディアントサーヴァントオヴペイロア1/人間

数多くの引き出しを隠し持つ超回復役。連戦を重ねるもリソースの枯渇とは無縁だった模様。これがペイロアの信徒として更なる進化をしていく模様。
中の人は羽生さん*3

秘術枠:エコミンスター
ウィザード5、メイジオヴジアーケインオーダー2/人間

火力に全てを費やしたある意味正しい秘術使い。《秘術の研究:ファイヤーボール》という漢らしい特技選択によりファイアーボールで70点オーバーの火力を出していました。
中の人はamonさん*4

リーダー枠:デッド
バーバリアン1、トーテミスト6/人間?

良くわからないトーテミストの能力により高ACを誇る壁役。とりあえず人間以上の存在でしたとオブラードに包まれた発言をしておきますw
中の人はruwindさん*5

公式シナリオですので感想は簡単に

    • 前回ワンダリングに苦労したお陰でPCのレベルが想定より高くなったためかエンカウントを全て正面突破でぶち破っていたような。
    • 今回でダンジョンの1/4程度は踏破した模様。とりおり殺る気満々なトラップが仕掛けられているので十分に注意するように

何はともあれ参加者の皆さんお疲れ様でした。