〈白羽山〉3.5e改訂版 を終えて

当初前後編2回に分けてのセッション予定だったものの、人数が3人で意思決定が早かったのでサクサクと終了。
DMである鯛足烏賊氏*1にキルマークを2つ献上するだけで良い達成率だったのでは?

参加者は以下のとおり

DM:鯛足烏賊氏
先週の別チームの惨状を引き起こしていた大老DMさま。今回も要所でダイス目が良くて殺されそうでしたよ。
アタッカー枠:イエィリー・ブラックペイント
クレリック(ミスタラ)5、ファイター2、バーバリアン1/イルミアン/NG

スパイクド・チェイン+《飛びかかり》+ルーミナスアーマー+レイスストライクな極悪コンボの非道いガチアタッカー。回復役としての役割はほぼウィスターに任せっきりだったような…
中の人はamonさん*2

ローグ枠:ウィスター
クレリック(ファラングン)1 、ローグ7/人間/TN

しっかりとローグの役目を果たしつつも何気に突出してST失敗していたのが多かったような…。急所攻撃のダイスを楽しそうに振っていたのが印象的でした。
中の人はけろたんさん*3

秘術枠:ロムスカ・二ーンフーン・ラピタ
クレリック1/ウィザード5/メイジ・オヴ・ジ・アーケイン・オーダー2/イルミアン/LN

ムスカ面なねずみ男*4。言って貰いたい言葉No1*5を受けて、ウィスターを巻き込んで範囲攻撃を2回も撃っていたのはご愛嬌ということでw

感想はプレイ中の別グループがいるので簡単に。

    • PL人数が3人なD&Dは初めてだったので非常に新鮮でした。全員クレリック+αというマルチクラスだったのですが結構有効に機能していたような。回復がどこからでも飛ぶというのは安心感が違いました。
    • あと上でも書きましたが、人数が少ないと意思決定が早くなるのは良い点かも。その代わりデータ的にも思考的にも嵌ると打開する力は劣るのですが。

何はともあれ参加者の皆さん、お疲れ様でした。無事(?)帰還できることとなりなによりでした。

*1:id:Tirthika

*2:id:amon405

*3:id:kerofin

*4:バイト・オブ・ザ・ワーラットの効果

*5:「オレごと撃て」