Step!!Con#6に参加してきました。

それも六門世界2ndの仕込みとして。み
某M。氏のお願い*1だったので、万全の準備で挑み、ルルブの読了が東神奈川*2という完璧さでしたよ。(ぇー

ご一緒した方々は以下の通り

GM:天野さん
お疲れ様でしたのGMさん。繰り出すモンスターが瞬殺されていたので若干ションボリしていたかも
キール・グリッツ/15歳/男
ウォーリアー2→3

時折ロールプレイの軸がずれる傭兵あがりのアタッカー。でもダメージを出すことに懸けてはピカ一でした。

ルアラ・テーム/18歳/女
モンク2→3

遊撃兵的なアタッカー。<ラッシュ>→<徹し>の連携はモンスターを1体ずつ確実に落としていました。

アメリア/12歳/女
ホーリーオーダー2→3

最年少な小娘にも関わらず一番シッカリしていた支援&回復役。ホーリーオーダー能力の酷さ有能さを発揮していました。

エリオル・ファ・エンジェリナ/18歳/男
ウィザード(風)1→2/シーフ1

幼少期は荒んだ日常を送っていたらしい魔法使い。こちらも<ヘイスト>の酷さ有能さを発揮していました。

カニ・C・コロッケ/30歳/男
モナー1/トレージャーハンター1→2

召喚獣*3がハンバーグに見えるという妄想癖持ち。昼行灯を装いつつもここぞという時はしっかり決めていました。

Sir ゴットー・バルト・ジェレミアン/28歳/男
ナイト1→2/デュエリスト

“Sir”は敬称ではなくは名前の一部な騎士っぽい人。得意技は攻撃の判定に失敗したら「私が出るまでも無い」という負けないロールプレイ。
中の人は私

セッションは1本目 潜入捜査しつつ最後にバトル → 2レベルに成長&お買い物 → 2本目 ダンジョンに潜ってのハック&スラッシュという流れで時間は押し気味だったものの延長時間ギリギリでなんとか終了しましたよ。

システム的に成長や買い物が楽しいので、セッション途中でレベルアップは良い手法かと思いましたよ。

また、ご一緒したPLの皆さんはTRPG初心者は居らず、そのうち2人は私より六門の知識が豊富だったので仕込みということを忘れて普通に楽しんでいたのは内緒です。

何はともあれご一緒した方々、おつかれさまでした。

*1:ハイとイエスで答えることが出来るお願い

*2:JR横浜線

*3:マーブル・ビートル