「虚無の姫君」に向けて

明日のセブン=フォートレス・メビウスのセッションに向けて、今更ながらPCのデータを挙げておきます。
SFMは初プレイだったりするので色々と手間取りましたよ。

“伍長”ジャック・O
光の精霊1/ヒーラー0 <陽/陽>
能力値
筋力7 器用7 敏捷6 精神11 知力9 信仰9 知覚6 幸運8
最終戦闘値
命中7 回避6 攻撃8 防御12 魔導18 抵抗9 魔攻15 魔防16 耐久力19 魔法力33 行動値12
プラーナ
内包値8 解放値2
ヒーラー特技
《蘇生の光》、《代償軽減:治癒》1
使徒特技
《癒しの曙光》1、《白の精霊壁》1、《光の上位精霊》1
一般特技
《下僕》《へこたれない心》
武装
メイジスタッフ、マジックケープ、ローブ、サークレット
装備魔法
アンアームドマジック*1
魔法
<コンティニュアルライト>、<ミドルヒーリング>、<シャインシールド>、<スペルプロテクト>、<リカバー>
所持品
マジックランタン

元“911ART*2”所属の衛生兵。部隊は10年前の聖姫争奪戦及び九姫争乱の2つの戦乱で“死にぞこない衛生兵”と呼ばれ、死に逝く兵士を半ば強引に復活させ*3、死地に再び送り込んでいたことから敵のみならず味方からも恐れられていた。
現在はとあるプリンセスの下僕として平穏(?)な日々を送るも、有事となれば911部隊の証であるマジックランタンを灯し戦地へと身を投ずる。

明度が4にならないと力を発揮できない&攻撃手段皆無という微妙なキャラになってしまいましたよ。あと所持金が不足したためヒーラーなのに幸福の宝石を持っていないというデンジャラスな状態になっていますし。

*1:通称ドアノッカーw

*2:読みは“キュウイチイチ強行救命部隊

*3:《蘇生の光》の効果