「邪悪寺院、再び」第9回を終えて

鯛足烏賊さん*1DMのよるキャンペーンの第9回、前回入手した攻略本*2片手のダンジョン踏破だったため、巻きな展開でしたよ。

DM
鯛足烏賊さん
前衛枠:ゼルフィール
サイキックウォリアー2、ファイター4、ウォーマインド2→3/人間

中の人は残念ながら今回は欠席なが〜じるさん*3

遊撃枠:レグ・ノーム→ファラン・ノーム
ローグ6、スワッシュバックラー1、Uncanny Trickster2→3/ウィスパーノーム

中の人は私

回復枠:レイモンド
クロイスタードクレリック6、レイディアントサーヴァントオヴペイロア3→4/人間

中の人は羽生さん*4

秘術枠:エコミンスター
ウィザード5、メイジオヴジアーケインオーダー4→5/人間

中の人はamonさん*5

リーダー枠:デッド
バーバリアン1、トーテミスト7/人間??

中の人はruwindさん*6

公式シナリオですので感想は簡単に

    • 圧倒的に火力が足りませんでした。ダンジョンアタックはメンバーが揃ってから挑みましょう。
    • あいかわらずそんなの分かるかー!、といったトラップが多数ありましたが攻略本を入手していたのでサクッとスルーでした。DMは悔しそうでしたが。
    • 今回もラストバトルで死亡。反応セーブでダイス目1以外成功の状況でシッカリ1を出していたのは事故といえば事故だったのですが。

何はともあれ参加者の皆さんお疲れ様でした。
とりあえず現状を分析した結果、神様を敬う心が足りなかったということが判明したので、今後は信仰する神格から頂いた名前に改名しようかと(勇者大全を背中に隠しつつ)

*1:id:Tirthika

*2:改心してシナリオの核心を伝えてくれたNPC

*3:id:GARGILL

*4:http://blog.livedoor.jp/hibikisan/

*5:id:amon405

*6:id:ruwind