最近の読了

タイミングを大幅に外しているものの良いものは良いので感想を。

読んだ後はグングンとN◎VA熱が高まる非常に良いリプレイでした。
お話的にも“世界が変わる事件が…”といったスケールではなく、“世界は変わらない、でも触れ合った人々にはなにかが残る”といったスケールの内容だったのも◎。
そんな中、PC1に当たるであろうヒュー・スペンサーへのハンドアウトがシナリオ途中でコンフクリトが解消されてしまうのが興味深かったり。
それに対してヒューのPLが上手くロールプレイを捌いて問題ないようにしていたのが上手く、この辺を信頼してRLがヒューのPLにそんなハンドアウトを提示していたのかと思ってもいたり。

そんな訳でどっかでN◎VAをやってみたい思っていたり*1


衝撃の展開なダブルクロスリプレイな2冊目

若干のネタバレを含む感想としては、主人公の母親が“ハンドガン1丁で敵を殲滅”しない展開は皆川厨的には絶対ありえないですよ。
GMの伊藤さんはこの本をよく読むといいと思います。

ADAMAS(2) (イブニングKC)

ADAMAS(2) (イブニングKC)

*1:RLやるならマーダーインク付属の“Dance Blindfold”が希望