邪悪寺院キャンペーン第12回

2年に渡った邪悪寺院キャンペーンもなんとか最終回を向えましたよ。
ここで“無事に”という形容が付かないあたり、キャンペーンの惨状を表しているのではw

DM
鯛足烏賊さん

2年に渡るキャンペーンを取り仕切って頂き、ありがとうございました。でも展開の酷さを全てモンテに責任転嫁にするはどうかと。

前衛枠:ゼルフィール
サイキックウォリアー2、ファイター4、ウォーマインド6→7/人間

低AC&大火力を誇る前のめり型ダメージディーラー。安定しての接触攻撃による高ダメージ&クリティカルでの4倍満の印象は強烈でした。
中の人はGARGILLさん

遊撃枠:ファラン・ノーム
ローグ8→9、スワッシュバックラー1、アンキャニー・トリックスター3/ウィスパーノーム

“何人たりとも俺の前を走らせない!”とばかりにダントツの撃墜(された)数を誇るローグ。一日2被キルマークは今では良い思い出です。
中の人は私

回復枠:レイモンド
クロイスタードクレリック6、レイディアントサーヴァントオブペイロア6→7

パーティの生命線且つ超安定型な回復役。彼がいなかったら何度全滅の憂き目にあっていたことか。結局、キャンペーン中は一度もリソース切れを起こしていなかったような。
中の人は羽生さん

秘術枠:エコミンスター
ウィザード5、メイジオブジアーケインオーダー7→8

呪文スロットの全てをFBで埋めているのでは、と思われるウィザード。《威力強化》やら《威力最大化》やら《呪文エネルギー上乗せ》やらと様々なFBのバリェーションを披露していましたよ。
中の人はamonさん

人外枠:デッド
バーバリアン1、トーテミスト11→12

良く分からないルールでよく分からない姿になっていた人外な人。データを説明しようとしても他の人が誰も理解できないのは一寸可哀想かと思っていたりw
中の人はruwindさん

感想を簡単に

    • 4レベルから始まった冒険も13レベルに至り終了。実は同一PCをこんなに長く使い続けたことはなかったので結構新鮮な思いだったり。
    • まあ、キャンペーン中の総被キルマーク数が6という意味では同一PCではないのですが…。こんなに死にまくったのもはじめてでしたよ。
    • とりあえずラスボス戦ではアホみたい攻撃力に対して全滅も覚悟していましたよ。流石はモンテと思っていたり。
    • 2週目の大全本まで採用してのダンジョンアタックで大分パンプアップされた状態であったにも関わらず道中は非常に厳しかった印象が。これを3版の初期の段階だとどうやってクリアするのだろうかと思ってみたり。

何はともあれ参加者の皆さん、長きに渡りお疲れ様でした。

これで世界も平和になったと思ったのですが、

<邪悪のエッセンス〉に続く!

というオチはどうかと思いましたよw