Step!!Con 23th Side-A

あっと言う間に2周年なStep!!Conに参加してきましたよ。

参加した卓はtosiさんGMによる“まじしゃんず・あかでみいRPG”でした。
シナリオはイノセントなPC1が突然魔法世界に紛れ込むという定番な流れをみせるも、通常のハンドアウトとは別に話が進むことにより手に入れる裏ハンドアウトというトリッキーな展開を見せ、最後は良いお話に落としていたのがお見事でした。

またシステム自体も性格判定であるインパルスシステムは面白いギミックだったので、ラストバトルを前提としないシナリオもできるのではないかと思ってみたり。

あと世界観も“こんな”自キャラ*1でも受け入れてくれる懐の深さがあり、良い感じでしたよw

なにはともあれご一緒した方々、お疲れさまでした。

*1:名前:舘駒人(タチ・コマト)/マジシャン2・アーティフィシャル1(カテゴリー:AI)