「誰が為に腹は鳴る」を終えて

引き続き2本目は私のGMによるとある小説をパックったシナリオでした。
シナリオを自己満足の為に挙げておきますw

参加PCは以下のとおり。ハンドアウトは完全にランダムに配ったため、PC1がいないという酷い状況だったのは内緒w

PC2:紺野 真琴(こんの まこと)
流派:私立御斎学園

自己紹介でおもむろに“ガーネット”を歌い出す酷いタイムリーパー。テンプレ台詞の「そんなことよりうちの妹の話をしようよ」がまさか伏線となるとはw
中の人は漆妖さん

PC3:オコノギ・ミク
流派:私立御斎学園

ドジっ子・巨乳・マスコットなハルヒ世界からやってきた未来ニンジャ。そんな萌えテクスチャーにも関わらず殺意が高かったようなw
中の人はakiyukiさん

PC4:星屑 万里乃長城(ほしくず まりのちょうじょう)
流派:私立御斎学園

通称“まりちゃん”な宇宙ニンジャ。でも野球に詳しく「一発かましたれ」と言いつつ、校内で硬球を投げまくってダメージを出していたような。
中の人はtosiさん

PC5:楯岡 石榴(たておか ざくろ)
流派:ハグレモノ

通称“ザクちゃん”なハグレモノ。他のPCが御斎学園だったので転校生という立場で登場したもののまさかあんな結果を生むこととなるとはw*1
中の人はruwindさん

感想を徒然に

    • 2サイクルであるもののPvPでクライマックス戦闘が時間がかかるかなと思っていましたが、プレイ時間が2時間半とよい感じで廻せましたよ。
    • ハンドアウトの渡した時点でPL一同が微妙な表情だったのは内緒。そんな中、他のPCがハンドアウトに合わせてPC設定を調整しているのに対し、真琴だけがそのままでいけていたのは神の引きを見ましたよ。
    • シナリオが2サイクル&PvP推奨と言うことでPC3人が《電撃作戦》を持っているのはどうかと。その攻撃対象となっていた石榴の姿は涙無くては見れませんでしたよw
    • プライズの【秘密】を獲得し、見た時点でPLの「お前は何をいっているのだ」という表情していた時で勝ちを確信しましたよw
    • クライマックスはPvPということでガチンコでの殴りあいが発生。真琴が【クリティカルヒット】は連発して石榴を撃破&“ウナギ弁当”を確保で一抜け、オコノギと万里が睨み合いが続くも“局地”の効果でダメージが発生→“サバ味噌煮弁当”へトドメで獲得者なしという結果に。
    • エンディングは弁当を獲得できなかった3人組はどん兵衛を啜りつつ、友情を深め、弁当を確保できた真琴は妹の病状を心配しつつ、一路帰路に就くといううまさかの大逆転で良いお話でオチていましたよw

なにはともあれ参加者のみなさん、ネタ色の強いシナリオでしたがお疲れさまでした。
やはりシノビガミは私にとってシナリオが作りやすいので、またネタを思いついたら宜しくお願いしますよ。

*1:A.“御斎学園”の仇敵が“ハグレモノ”