「氷に閉ざされた迷宮」を終えて

GARGILLさんDMによるD&D4thキャンペーン「ロズヴィア討伐 」の第3回を遊んできました。
今回からPCは11レベルということで、遂に伝説への道にと踏み出しましたよ。

DM:GARGILLさん

PC1:デウス・エクス・ユッキーナ/ファイター(アイアン・ヴァンガード)/進化したドワーフ

中の人はamonさん

PC2:“三色騎士”バーン・バーニング/ウィザード(バトルメイジ)/ティーフリング

中の人は村7さん

PC3:“ビフレスト”スノラ・エッダ/クレリック(ディヴァイン・オラクル)/エルフ

中の人は私

PC4:バルボ・ビギンズ/ローグ(マスターインフィルトレイター)/ハーフリング

中の人は鯛足烏賊さん

PC5:“銘無しの”アルヴィラ/レンジャー(ストームウォーデン)/萌えドワーフ

中の人はruwindさん

感想は徒然に

    • 各PC共に伝説の道によるパワーやアクションポイント使用時の追加効果等でパワーアップしていましたよ。ただ、そのパワーアップは瞬間風速的で一瞬でしたがw
    • 今回は伝説の“コアロス王の剣”が神託により発見、それを取り返すという名誉ある使命をドワーフ評議会から受けるというヒロイックな導入。PL的には何故我々に困難が予想される任務を押し付けるのか、といった感じでしたがw
    • 今回のセッションでのエンカウントは2つ。いずれのエンカウントも出てくる敵のレベルがPCレベル+3以上と非常に厳しかった印象が。移動阻害やら継続的ダメージ10点という風に嫌なパワー目白押しでしたし。
    • とりあえず次回のセッションへの備忘録として、「11レベルからアイテムの1日毎パワーは2回使える」のでその辺も考慮してアイテム選択すること。

何はともあれ厳しい闘いお疲れ様でした。次回からこの続きで3.5回を予定とのことですが、当然レベルアップはするのですよね( (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン