「九層地獄でパラディンと握手」最終回を終えて

「A Paladin in Hell」の待望の最終回を遊んできましたよ。
長く厳しい戦いもようやく終わり、今ではその苦労も良い思い出……なんて絶対に思えないほどキツかったですw

戦士枠:ザローニン
War blade15→16、Swordsage2、ローニン1/人間

一人リソースの消費なしに遭遇毎パワーらしき能力を使う早すぎた人(4th的な意味で)。今回は遂に奥義(セーヴに失敗すると相手は死ぬw)が発動可能に
中の人はruwindさん

盗賊枠:ロンタン
ローグ8、レンジャー2、ダンジョンデルヴァー8→9/人間

忘れることが度々ですがデーモンウィング号の船長、でもパシリ同然にトラップ感知がメインなお仕事なローグ枠。最後は神格を得ることができるアーティファクトをパチって“新世界の神”にw(きっと次のセッションでDMが伏線を拾ってくれることでしょうw)

中の人はドワさん

回復役:イレーネ
クレリック6、レイディアントサーヴァントオヴペイロア10、コンバットメディック2→3/人間

このシナリオでは術者レベルが低下するというシナリオの罠で被害甚大だったクレリック枠。なにやら次のシナリオでも同様な縛りがあるようで……。
中の人はyukaさん

秘術枠:マリス
Domain wizard(Evocation)5、スペルシーフ1、スペルウォープスナイパー5、アージェントサヴァーント5、フェイトスピナー2→3/人間

PC的な意味でも中の人的な意味でも指揮役的な立場でPTを引っ張ってもらいました。一番潤沢なリソースは経験点とばかりにウィッシュ関連を使いまくりなのが印象的でしたw
中の人は羽生さん

傭兵枠:“疾風の”ウォルフ
ソーサラー8、マーシャル1、Swiftblade9→10/人間

ああ、また世界を1ラウンド縮めてしまったw(タイムストップ的な意味で
中の人は私

今回最終回ということで、意気揚々と開始したものの先の見れない探索やら、急遽ポップアップした敵の首謀者の存在やらで今回“も”終わらないかとgkbrしていたのは内緒w
最後は強敵を倒し、必要なポイントを獲得することにより地獄からの無事帰還。…どうしてこうカタルシスが乏しいのだろうか。ラスボス然したものを倒して終了といった、わかりやすい展開にしても罰が当たらないと思うのですが

何はともあれDM&PLの皆さん、本当にお疲れ様でした。
次回から始まる「邪悪のエッセンス」で酷いことが待っているかと思いますが頑張っていきましょう。