「太陽と月に背いて」に向けて

今更ですが、明日のブルーローズネクサスのセッションでのPCデータを挙げておきます。
装備関係の選択肢少なめなので、GDZよりキャラメイクが楽だったような気がしていますよ。

「僕が一番オーパーツを上手く使えるんだ!*1

トール・新山
ミリティア/テック:17歳:男

能力値

【筋力】5【器用】8【敏捷】5【知力】9【感覚】8【魅力】5【体格】6【外見】6

経歴

学生(<言語><情報処理>)

技能

射撃系 70% <ハンドガン>2
格闘系 40%  
運動系 45%  
知覚系 58% <状況把握>1
交渉系 34%  
教養系 62% <戦術>2、<情報処理>1、<言語>1
技術系 78% <メカニック>2、<操縦>1

クラスアーツ

《コマンドリーダー》、《ガンスリンガー/グロッグ26》、《コンバットムーブ》、《アンチドート》、《カスタマイズ》

PCの特徴

新世代*2

夢と希望

初期値5/上限値8

余暇行動

火力支援の手配、カスタマイズの準備、カロン

所持品

グロッグ26、Aスーツ*3、武装許可書、機械工作キット、FLYBUG*4

コンピューターや機械いじり好きの学生だったが、あるとき極秘ファイルを偶然入手し、アイドリング状態だったガンダムオーパーツを起動したことから、なし崩しにブルーローズの一員として戦うこととなる。

ミリティアでアタッカー面ですが、実はサポート要員なデータとなっています。取り合えず致命的な<調達>は原作準拠の内向的な性格ということで。

*1:注:データ的な裏づけはありませんw

*2:読みはニュータイプ

*3:マグネット・コーティングの相当品

*4:緑の丸型ドローン相当品w