GAMEDAY DMG2

町田で開催されたDMG2発売記念のGAMEDAYに参加。参加者PL10名で2卓なのでD&D初心者卓と経験者卓に分かれたので経験者卓側に。で卓のメンツを見たら、DMを入れた6人中4人がいつものメンツという結果になっていましたw。まあ、予想していた結果でしたが。

PCは当然サンプルだったのですが、Lv6のデータなのにA4一枚で収まっていたのはなにげにスゴいと思っていたり。必要なデータを絞っていけばこの程度のデータ量で収まるのですね。
パーティーの構成は前衛:ファイター、ソードメイジ、バーバリアン、後衛:インヴォーカー、アーティフィサーで全体的にACが高く安定感抜群でした。

遭遇自体はチュートリアル戦+DMが用意した2戦(難易度:易しい、普通)+時間があったので追加で1戦(難易度:厳しい)の計4戦を実施。
何度かHPが1ケタ代に落ちこむことがあったものの、ヤバい敵にはパーティー全体でリソースを突っ込んで倒していたので比較的手堅く勝利していました。
…いつものように“幻惑”やら“支配”祭りで心に傷が残る結果になったらどうしようとマジで心配していたのは内緒w

何はともあれ参加者の皆さんお疲れさまでした。特に主催者の羽生さんは色々と調整大変だったと思いますが、ご苦労様でした。