2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンジョンRPG検定

超期待の“世界樹の迷宮?”のサイトで「ダンジョンRPG検定」なるものがあったのでやってみた。 結果は……“仲間を見捨てる冒険者タイプ”アレー、オカシイナ博愛精神ニ溢レルろーるぷれいガ得意ナノニーwそれはさておき、質問の内容が昔懐かしな五竜亭テイストな…

「かくして希望が集う」を終えて

akiyukiさん*1GMによるALGサプリ「グレートディメンジョン」の付属シナリオを遊んできました。 2月のStep!!Con用のテストプレイとのことだったのですが、そんなの関係なくリミッター解除して楽しんできましたよ。ご一緒した方々は以下の通り G…

腹黒度チェック

http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045 みつはし。さんの日記にて紹介されていたので遅らせばせながらやってみた あなたの【腹黒度】がどれくらいかを診断してみました。 あなたの【腹黒さ】はこんな感じ! 魂の黒さ 100% 心の黒さ …

「かくして希望が集う」に向けて

今週末のセッションでのPCデータを挙げておこうかと 最初はこんなので行こうかと思っていたのですが、色々とダメ出しがあったので若干方向修正をかけましたよw リー・マイスター クラス OVL:ヒーローズスフィア1/ホワイトメイジ1/アルフ1 戦闘値 命…

猟奇戦役第2話「有節変奏曲」を終えて

まよきんキャンペーンの第2話を遊んできましたよ。 今回はあの“池田朝佳”氏のシナリオということで意気込んでGMをしてきたものの、結局ガチな王国のメンバーには絶望を与えることは叶いませんでしたよw参加したPCは以下の通り “叶わぬ時の神頼み”のハ…

今日のお買い物

PEACE MAKER 1 (ヤングジャンプコミックス)作者: 皆川亮二出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/01/18メディア: コミック購入: 1人 クリック: 121回この商品を含むブログ (99件) を見る僕らのバイブルが遂に発売。相変わらず全力全開で飛ばしていますよ。 こ…

ネタは災いの元

一瞬の気の迷いだったのですが、今週末のまよきんのキャンペーンで今回予告を告知した時に何か物足りなく感じてしまったため、文末に“面白さレッドゾーン!”と言う一文をつけたばかりに参加PLの押してはいけないスイッチを押してしまった模様wそんな訳で…

「龍を使役するモノ」を終えて

GARGILL*1さんGMによるALGを遊んできました。 FEARゲーっぽいシナリオとの触れ込みだったので気合十分で望みましたよw参加した方々は以下のとおり GM:GARGILLさん 実はGARGILLさんにALGというかFEARのシステムをやって頂くのは1年位ぶりだ…

最近のお買い物

Role&Roll Vol.40出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2008/01/11メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (9件) を見るあいかわらず齋藤高吉氏は天才だということを認識w あと、TRPG古今東西で紹介されていた年ごとのシステムのう…

来週のまよきんに向けて

今日はバロックキャンペーン第2話のために色々と準備。 正月休み中にスキル等はまよカードとして自作していたのでそんな時間かからないだろうと思っていたものの、色々と特殊な処理があるシナリオのため、読んで理解しつつ進めていたら結局半日仕事に…。 し…

こんなの見てみたい

1.絶対可憐チルドレン 日曜8時半の放送、キャストは兵部京介が堀川亮で蕾見不二子が鶴ひろみで。 …結構いけるのでは2.スクライド第二期 まだ放映しないのですかね、村7さんw3.バラライカさんの憂鬱 当然クライマックスの閉鎖空間でハルヒ@バラライ…

新春第3弾

今日は今日とてruwindさんGMのブレカナ「紅蓮の魔女」を遊んできました。 明日のStep!Conのテストプレイでしたが、本日も楽しんできましたよ。参加したPCは以下の通り PC1:アーサー 使用サンプル:幼き少年/ステラ=アングルス=ウェントス 当初は…

新春第2弾

いつの間にか“年明け、たぶん初セッションしようよー”に行ってきました。 参加を決定したのはセッション開始2時間前だったのは内緒wプレイした卓はハジメマシテのケイトさんGMの迷宮キングダム。次回のStep!Con用のテストプレイとの事でしたが、そんなこ…

新春第1弾

amon*1さんDMによるエベロンキャンペーン第2話“最終戦争の影”後編を遊んできました。 今回からはけろたんさん*2の加入により、我らウォーフォージド軍団も戦隊物として正しい5人組になり安定感が増したかも?参加した方々は以下の通り DM:amonさん P…

謹賀新年

etc

旧年中は大変お世話になり、心より感謝申し上げます。 今年は「オレを踏み台にしてみろ」の精神で頑張っていく所存でございます。 皆様にネタ多き年となりますように。