2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「Mask of Madness」を終えて

絶賛放送中“TIGER&BUNNY”にインスパイアされて、DXの追加ステージ“マスクドヒーロー”で遊ぼうという企画に参加してきました。 特別ルールのロイスをスポンサーにするというギミックにより何時もと違ったDXでしたよ。 GM:akiyukiさん 基本ネタ企画にも関わ…

電波受信中

今月末に発売される「シノビガミ怪」が“退魔もの”ということで、それらしいシナリオが思いついたので書き殴ってみます。まあ、ネタ元はとあるバカゲーの設定が壺に入ったからですが。

「ホムレット村」前編を終えて

鯛足烏賊さんDMによるLv4シナリオを遊んできましたよ。 元はAD&Dのシナリオを“データ”だけ4版にアップデートということで、色々ともにょることが多数でしたよ…。 防衛枠:ニッチ パラディン/スリクリーム 防衛役とは仮の姿、その実体は4Wパワーやらマ…

「Mask of Madness」に向けて

2ndの追加ステージ「マスクドヒーローズ」を“TIGER&BUNNY”の世界観で遊ぶ企画のPCデータを挙げておきます。“バーナニー”枠ということで色々と考えていたのですが、ウサギ+仮面のヒーローから出てくる解としてはコレが出てくるのはある意味仕方がないです…

「予言されし運命の子」第2章「魔導都市に潜む闇」前編を終えて

tosiさんDMによるD&D4thキャンペーン第2話目を遊んできました。 今回は学生都市をメインとしたシティーアドベンチャー&ヒロイン登場というFEARゲーちっくなセッションでしたよ。 PC1:ヴォルフガング・フォン・クロムウェル ドルイド(原始の大群)/…

「赤き手は滅びのしるし」最終回を終えて

ruwindさんDMによるD&D4thキャンペーンを遊んできました。長く続いたキャンペーンも遂にラストということもあり、色々と感慨が深かったですよ。 DM:ruwindさん 心に棚を作ってモンスターのデータとテクスチャーの完全分離に成功した凄腕DMw。それに…

「巨人族の逆襲」第5回を終えて

akiyukiさんDMによるD&Dキャンペーン「巨人族の逆襲」を遊んできましたよ。 今回は砦攻めのクライマックスということもあり、戦闘バランス的にもリアルな時間的にも厳しい消耗戦となりましたよネタだけ吐いてあとは追記予定 5/6:追記 PC1:エノク …

「ホムレット村」に向けて

鯛足烏賊さんDMによる4レベルシナリオのPCデータが出来ましたので挙げておきます。 シナリオタイトルであるこの村は“邪悪寺院”のキャンペーンで手痛い思い出があるため、無事に村人たちと交流できれば良いのですが… 「タラタイ様*1、バンザーイ!!」「…