「二進法のマリア(後編)」

  • アクトトレーラー

「わたしは歌わなければなりません。」

彼女は歌うことしか知らない。
彼女は歌うことの意味を知らない。
だが、それでも彼女は託された歌を歌い続ける。

点は線へ、線は面へ。
願いは想いに、想いは願いに。

うらぶれたストリートの一角で、0と1の調べを歌いあげる二進法のマリア。
どこまでも虚ろで透明な歌声は、やがて世界に響いていく。

  • 必要な神業

即死系神業だけでキャストが死亡しないようキャスト全員で3つ以上の神業が必要である。

  • キャスト間コネ

PC1→PC2→PC3→PC4→PC1

PC1 推奨スタイル:タタラ
コネ:マリア  推奨スート:ハート

あなたはマリアとストリートを歩いている。
ふと、マリアは思いついたように歌いだす。

点は線へ、線は面へ。
願いは想いに、想いは願いに。

マリアは特別な存在だ。トーキョーN◎VAにとってもあなたにとっても。
この幸せな日常を二度と失いたくない、それがアナタの偽りの無い願いだ

やってもらいたいこと:なんども言うようにいい話担当。

PC2 推奨スタイル:カブト
コネ:アルファ  推奨スート:クラブ

あなたの前にアルファが何の前触れも無く現れる。
「あの子が、マリアが危ないの。あの子を守ってあげて。」
「あなたしか、頼れる人がいないから…」
何故危ないのか、何が危ないのかを尋ねてもアルファは答えられないまま、唐突に姿がかき消える。
それでもあなたはアルファの願いを叶えることとした。

やってもらいたいこと:マリアを、ひいては世界を守る。

PC3 推奨スタイル:フェイト
コネ:カーロス・マウリシオ・ダ・シルバ  推奨スート:クラブ

あなたの元に古馴染みのカーロスからのコールが入る。アドレスは北米である。
「ようセニョール、調子はどうだ? 俺の方はまあ相変わらずさ」
つまりはトラブルの真っ只中ということだろう。
「浄化派の動きがおかしい。すまんがN◎VAでも調べてくれ。報酬はいつもの火星産バーボンでどうだ」
つまりはアナタもトラブルの真っ只中へ向かうということだ。

やってもらいたいこと:毎度な探偵役。公式シナリオとしては情報項目は多めです。

PC4 推奨スタイル:イヌ
コネ:ジャック・アーウィング  推奨スート:スペード

あなたは潜入捜査中のジャック・アーウィングから連絡を受けて、夜の倉庫街に訪れた。
ジャックは周囲を警戒しつつ、あなたにディスクを預かってくれと言って手渡す。
銃弾が彼を襲ったのはそれと同時だった。無数の現れる武装した人影。
虫の息のジャックは「ここは俺が引き受ける。頼んだぞ。世界の危機ってやつだからな」といってあなたが逃げれるように単身で突撃する。
ジャックの意思を継いであなたは世界の危機に立ち向かう。

やってもらいたいこと:世界の危機に完全と立ち向かう。