「二進法のマリア(前編):ダイジェスト版」

  • アクトトレーラー

うち捨てられた量産型セクサロイド―彼女が紡ぐのは歌。
それはいつしかN◎VAに広がっていく―

点は線へ、線は面へ。
願いは想いに、想いは願いに。

聖女の歌が最終章を迎える時、運命は加速する。

  • 必要な神業

即死系神業だけでキャストが死亡しないようキャスト全員で3つ以上の神業が必要である。

  • キャスト間コネ

PC1→PC2→PC3→PC4→PC1

PC1 推奨スタイル:タタラ
コネ:マリア  推奨スート:クラブ

あなたが夢の島の瓦礫の中で壊れたセクサロイドを拾い、修理したのは同情だったのか気まぐれだったのか。
メモリーの大部分をデリートされたドロイドにあなたは『マリア』と名づけた。

「マスターはなぜ私をなおしてくれたのですか?」
「マスターは何をしている人なのですか?」
「マスターは何が好きですか?私は歌が好きです!」

無邪気で子供のような彼女との生活はあなたにとってかけがえの無いものだった。
そんな幸せの日々もマリアの機能停止で終焉を迎える。
「また会えます、マスター。必ずまた…」

やってもらいたいこと:いい話担当。マリアの機能停止の原因を調べてください。

PC2 推奨スタイル:カブト
コネ:アルファ  推奨スート:クラブ

あなたはアルファに連れられて強固なセキュリティを誇るサーガSATANNに降り立った。
アルファは自身の姿を維持するのが困難らしく、姿や言葉に時折ノイズが混じる。
「この子を守って欲しいの」といって1体のドロイドをあなたに委ねる。
「彼女こそ、私達の希望。二進法の聖母」その言葉を言い終わると同時に、激しいノイズが走りアルファの姿がかき消された。
あなたはアルファの願いを守ると誓う。

やってもらいたいこと:逆境に負けないこと。

PC3 推奨スタイル:フェイト
コネ:ジャン・バルロワ  推奨スート:ダイヤ

あなたの元にG.C.Iのジャン・バルロワと名乗る老紳士が訪れた。
彼が言うには先日のサーガSATAN爆破犯がトーキョーN◎VAに潜伏しているとのことだ。
「サーガSATANは我が社の財産だ。それを破壊した犯人捜査を警察だけには任せてはおけん。犯人を捜し出し、私に引き渡してくれ」
“この御仁は全てを話している訳では無い。” ファイトの勘がそう囁く。
やれやれ今回も厄介な依頼が舞い込んだようだ。

やってもらいたいこと:いつもの探偵役。適当なところで茶番を演じてください。

PC4 推奨スタイル:イヌ
コネ:メタトロン  推奨スート:クラブ

ブラックハウンドは現在、サーガSATAN爆破犯の追跡中である。
慌しい本部であなたは千早冴子に呼び止められる。
「この事件には不審な点が3つあります。」そう得意げに言う千早冴子はいつものように3本の指を立てる。
あなた課せられた任務は本部から離脱して、独自の観点からこの事件の捜査することだ。

やってもらいたいこと:いつものブラックハウンド。こちらも適当なところで茶番を演じてください。