いつの間にか

来月GMを2回やる予定となったので、覚書やらアクトトレーラーやらを挙げてみようかと。

■8/12 SR4th 「Duck Hunting」

「こいつは簡単だ」
フィクサーであるバナナ・パパ*1がそう切り出して仕事*2の話をしていたのは何時間前のことだっただろうか?
「今回の君たちの役割*3暗黒の塔から姫を救う白馬に乗った騎士だ」
とバナナ・パパは冗談まじりで言っていたりもした。

全く冗談ではない。
どこの世の中にヘリに追い掛け回される白馬の騎士がいるというのだ!

目的
誘拐された評議会議員の娘イクノ・シラユキ*4の救出*5
概要
評議会議員のシラユキ氏宛に娘を誘拐したという犯行声明が届いたのが事件の発端。依頼内容としては速やかに娘を救出すること。但し、今回の依頼はシラユキ氏からの依頼ではないため氏との接触は禁止する。
  • 要求される人員
    1. 戦闘系  2〜3人
    2. ハッカー 1人
    3. 魔術師系 0〜1人
    4. 交渉役  0〜1人

推奨サンプル・キャラクターは以下のとおり

    1. エンフォーサーガンスリンガーアデプト、ストリート・サムライ
    2. ハッカー、テクノマンサー
    3. コンバット・メイジ、ストリート・シャーマン
    4. フェイス、オカルト探偵

今回は軽めの戦闘を中心としたシャドウランのお試しセッションとして計画中。
個別導入などというものは全く考えておらず「君たちはチームだ」で始まると思うのでご了承を。
あと、自作シナリオは2年ぶりだったりするのでお手柔らかにw


■8/19 アリアンロッド「スフィアパイクの扉」
step!!conさんにお邪魔してのセッション。
シナリオはD&Dのシナリオ集「ア・セブン・ゲーム・マッチ」に掲載されていた「スフィアパイクの扉」をアリアンロッド用に修正してプレイする予定。
シナリオ自体はモンスターやギミック等には癖がないので、難なく修正できそうなのであとはマップを準備しておく程度。

一番頭を悩ましているのはPCを1レベルにするか2レベルにするかだったり。
メイジやアコライトも活躍できるようにレベルは少しでも高めの方が良いものの、コンベ自体が初心者向けのためにPC作成時間が少しでも少なくしたいとも思っているので。

とりあえず目の前の仕事が片付いたら取り組んでいこうかと。

*1:トロール・フィクサー

*2:ルビ:ビズ

*3:ルビ:ロールプレイ

*4:残念ながら18歳ですw

*5:当然五体満足で