最近の読了

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)

ブラック・ラグーン シェイターネ・バーディ (ガガガ文庫)

ノベライズと聞いたときは警戒したものの虚淵玄広江礼威なコラボで大満足な内容でした。
これといい「絶対可憐チルドレン」といい、ノベライズも上手い作家が楽しんで書けば面白い話になるのだなと思ったり。
感想としては張さんは他人を持ち上げたロールプレイが出来る良いPCだと思いましたヨw。
あと、セッションでやってみたいムーブとして踵を外すが追加されました。

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)

田中ロミオの最新作。彼の作品は「人類は衰退しました」しか知らないのでなので非常に新鮮だったり。
仮題が「流行の学園ラブコメを目指してみる(仮)」であるのに、内容は一般常識に溢れた世界に対して妄想戦士*1な方々が大活躍(?)という昨今のラノベ設定をからかうような視点なのは大分ひねくれているような。
それでもちゃんとしたボーイ・ミーツ・ガールなラブコメで面白い話となっているのは上手い作者だと再認識したり。

*1:いわゆる邪気眼