最近のお買い物

迷宮街クロニクル2 散る花の残すもの (GA文庫)

迷宮街クロニクル2 散る花の残すもの (GA文庫)

和風Wizardry純情派の第2弾。
今巻は表紙が内容の説明に殆どなっていないような…

あいかわらず日常と地下探索と死が(良い意味で)淡々と書かれている作品で一気に読み終えてしまいましたよ。

あとがきを読む限りでは次巻が最終巻とのことですが、いまだ終末が見えないので「俺達の戦いはこれからだ!」なジャンプ的エンドを迎えるのだろうか?作品的には全滅エンドも十分ありうるのだけど。

ところで、この手の作品にありがちな超人演出される登場人物が探索者側では1人*1しかいないのに対し、サポート役であるオッサン、オバサンたちにはこれでもかという具合*2に出てくるのはどうかとw


這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)

甚だしく出オチなラブクラフトコメディ
基本的には出オチなネタを引っ張りつつ、言った者勝ちな内容で書ききった小説ですが“名状しがたきバールのようなものとか“宇宙CQC”とか“BLTサンド”等のすてきな言霊が所々にあって楽しめましたよ。

読了後、何故か既視感を覚えたので色々考えてみたところ、TRPGのセッションでネタPCを投入、セッションの空気がそのPCに引っ張られて大惨事になる感覚に近いと思ってみたり。
…と思っていたら、他の人も同じようなことを考えているので一安心。

ヤンデレ

帰宅がてらR&Rステーションによって購入。
どこかでやる機会を設けてみたいですね。

*1:忍者な元女子高生

*2:曰く、“12歳で全ての呪文を習得”とか“「素手なら」象より弱い”etc