「ダイヤモンドダストフィナーレ」を終えて

tosiさんRLによるオーサカM○●Nキャンペーンの最終回を遊んできましたよ。
キャンペーンをするにはN◎VAは難しいシステム&N◎VA厨な私がいる、という状況の中で色々と苦労していたかと思いますが何はともあれお疲れさまでした。

PC1:“キング・オブ・キング”大地 駆(ダイチ・カケル)
カブキ●、カリスマ:サイコロジスト、カゼ◎/19歳/男性

キャンペーンを通して、正に“キング・オブ・キング”でした。キングがいなければ何度か破綻していたのでないかと思っていたりしますし。
中の人はamonさん

PC2:月白 灯雛(ツキシロ・ヒビナ)
 マネキン:アイドル=マネキン◎、ヒルコ●/16歳/女性

キャンペーンを通して、PCヒロインの地位を不動のものにしていまいた。時折化けの皮が剥がれかけて地金の三下が見え隠れしていまいたがw
中の人はruwindさん

PC3:“24”サリィ
カゲムシャ◎●、バサラ、マヤカシ:ウォーロック/14歳/女性 

実は“カミジョー”さんが本体でサリィがエニグマではないかというのが専らの噂でしたが、誰もが心に“カミジョー”さんを持っているものですよ(訳知り顔でw
中の人は私

PC4:“無限書庫”アレックス
フェイト●:アーミチェア、ニューロ=ニューロ◎/外見:中年/男性格

<電脳>を駆使する情報知性体というコンセプトに対して、PC2人がウェット&敵もヒルコでウェット多め+依頼人がDQNばっかということでキャンペーンを通して一番苦労していた印象が
中の人はGARGILLさん

感想を徒然に

    • オーサカM○●Nを舞台に、人為的に発生されようとする“大津波”に対し、それを食い止めようとするPCたちという最終回にふさわしい燃える展開でしたよ
    • そんな中、リサーチフェイズでの情報収集の項目がキャンペーンで登場してきたNPCたちについて調べるという形でしたが、敵味方合わせて約20人という大人数だったため、非常に大変でしたよ。RLも出しすぎたと反省していましたがw
    • キャンペーンの根幹となるNPCを救出しつつ、クライマックス前に“大津波”を食い止めることに成功した状況でラストバトルに突入。情報収集で手に入れた相手側の神業数を数えつつ、高いアクションランク&相手の達成値低減特技に相手を削り、いけると分かった時点で神業をブチ込んで勝利を納めることに。

なにはともあれ約半年に渡り、お疲れさまでした。特に馴れていないシステムでのRLは本当にお疲れさまでした>tosiさん。
いつかお礼の形で何かマスターしますので宜しくお願いしますよ(…と罪滅ぼしがてらコッソリと書いておきますw