「赤き手は滅びのしるし」第5回を終えて

ruwindさんDMによるD&D4thキャンペーンの第5回を遊んできましたよ。今回は死霊王に会いに行くということで[光輝]ダメージがない身としては戦々恐々としていましたよ

フリー枠(撃破役):セタンタ
レンジャー(野獣使い)/エラドリン

中の人は羽生響さん

撃破役:“聖堂騎士”アンダースン
アヴェンジャー(追討型)/人類(ロングトゥース・シフター)

中の人は鯛足烏賊さん

制御役:マーカス
ウィザード(負荷のオーヴ)/嵐魂ジェナジ

中の人はGARGILLさん

指揮役:ゴ
クレリック(テンパス)/ドワーフ

中の人はamonさん

防衛役:“グフや”MSー07B
ウォーデン(大地の力)/ウォーフォージド

中の人は私

今回は前回手に入れた経箱をもって獅子窟*1の死霊王に伺うべくいばらの荒野へ。
ワンダリングに近い形で遭遇したビーヒアに飲み込まれたり、1日毎パワーを切るものの無事クリア。
そのまま獅子窟へダンジョンアタック、最短ルートだったらしく本日のラスボス戦の竜魔将(ラミア相当)に突入。ラミアの範囲朦朧攻撃はウォーデンにとってはご褒美とばかりに“命の泉”で回復するものの、こちらの攻撃は有効打が出ず、押し込まれ何度も崖っぷちに追い込まれる状況に。ゴ先生の超回復により何とか土俵際に止まり、相手を重傷状態に→交渉に持ち込めた状況で終了。

何はともあれお疲れさまでした。…今回もなんとか生き残ることができて何よりでしたよ。

P.S. 今回はマーク用のリングに付けたタグにより“大阪さん”分を無事消化。…という訳で誰もが認める完璧な“大阪”でしたよw

*1:最初は“死々”窟と思っていましたw