ここ最近のお買い物

ワイルダネス 6 (サンデーGXコミックス)

ワイルダネス 6 (サンデーGXコミックス)

“銃撃戦のマエストロ”たる伊藤明弘氏の第5巻。
広江*1や高橋*2には負けてはられないとばかりに、飛び跳ねる薬莢やらトンデモギミックのSMGやら*3でおなか一杯でしたよ
あとは刊行速度さえ上がれば何も問題ないのだけれども…


鉄のラインバレル 8 (チャンピオンREDコミックス)

鉄のラインバレル 8 (チャンピオンREDコミックス)

まだまだ続く森次さんのターン!!
アニメ化とのことですが、巻数から考えると森次さんのこの勇姿*4は見られないだろうなー。
ところで、中学生時代の姿として森次さんが医療用眼帯をしていたのには自分の中では一番のツボだったり。


人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

人類がゆるやかな衰退を迎えた未来の地球?を舞台に新人類である“妖精さん*5”との交流(のようなもの)を描いた第2弾。相変わらず、見た目ホンワカしているのに結構なSFだったりや軽妙で独特な文章とかがお気に入りの作品。
唯一の欠点が“妖精さん”の中の人が知り合いの某M。氏なのではと疑ってしまう点だったり。
続編がまだまだ期待できそうなのでノンビリと待っていようかと。


学園+アリアンロッドで始まったリプレイも第4巻。今回は旅に出てのお話だったので今までとは雰囲気が違っていたような。
ただ、アリアンロッドはトラベルガイドという良サプリがあるので、地図を片手に冒険するというのが楽しいシステムになっており、こっちのほうが本道なのかも
あと、アリアンリプレイでは最長の5巻で終了の模様です。

*1:@ブラックラグーン

*2:@ヨルムンガルド

*3:スーツケース内蔵イングラムでも何故か銃剣付

*4:≒いい気になる

*5:平均身長10センチで3頭身、お菓子が大好き、でも高い知能を持ち、ときおり超科学の産物(でもちょっとピントが外れている)を生み出す