42レベル企画 モルデンカイネンの野望*1

amonさん*1DMによる高レベルD&Dネタセッションを遊んできましたよ。
当初は瞬殺合戦で戦闘にならないと思っていたものの、そこはさすがのamonさん、絶妙なバランスにより初戦で3時間も費やすこととなってしまいましたよ。

メサイア/ハーフセレスチャル・スリクリーン
来訪者2/レンジャー2/モンク2/ファイター2/サイキックウォーリアー2/エキゾチック・ウェポンマスター1/ファング・オブ・ロルス9/エピック・レンジャー22:

12本の腕&《束ね撃ち》で20発ずつ撃ちつつも、アローにディスインテグレイドを 入れて“反応弾”と主張するネタを忘れないのはさすがでしたw
中の人は鯛足烏賊さん*2

エグザード/ハーフセレスチャル・エラン
ドメインウィザード3/サイオン3/フォースミサイルメイジ5/セリーブレマンサー31:

こちらも多量のマジックミサイルを撃ち込んで大ダメージを与えるウィザード。呪文発動後は多量のダイスを振って呪文の回復チェックしていたの酷いサプリを使っている証拠でした
中の人はGARGILLさん*3

ロード・オヴ・ニャイトメア/半魔族知性化猫
ウィザード4/ロアマスター4/ソーサラー32:

誰ものが一度は夢見るd20スレヤーズの“ギガスレイブ”を実際に使用した今日の勝ち組w 呪文の効果が「呪文の効果範囲は消滅する」というのは酷いと思いましたよw
中の人はruwindさん*4

“正義の味方”フレイ・リ・ラビィ/アハル人
戦士22/修道士10/機操士10:

d20ワースブレイドを使ってみたものの操兵のHPが他PCの半分程度しかなかったり、アンチマジックフィールド内は機動できなかったりと色々と涙目でしたw
中の人は私

シナリオはモルデンカイネンから呼び出しを受けて、彼の塔に行くものの姿は無く、「やばい所からやばいモノをパチってきたら、やばい奴が超怒ったのでとりあえず俺は逃げるから後ヨロシク。」という伝言のみが。

仕方がない善なる冒険者たちは調査を開始し、大量のスリーウィッシュリング明敏な知性によりドラゴンたちが攻めてくることを知るのであった。

1st Battle:ティンバードラゴン×5、チタニウムドラゴン、タイムドラゴン

ティンバードラゴンはギガスレイブにより瞬殺するも、援軍できたチタニウムドラゴン(アンチマジックフィールド持ち)、タイムドラゴン(高速化タイムストップ&プリズマティックスフィア)と厄介なアーティファクト(呪文を全て跳ね返す冠、受けたダメージの半分を全ての敵に与えるローブ)により3時間の大激闘。スリーウィッシュリングを弾丸のごとく消費して何とか撃退することに

2nd Battle:ヴォイドドラゴン

初戦で予想以上に時間が掛かったため、2戦目がラス戦に。ワームリングのくせしてHDが128D100でHPが12800というフザケたラスボスのスペックに対して、火力を集中させるも1ラウンドでは倒しきれず、反撃のブレス攻撃を受けて27レベル消失(レベル吸収ではないため、対抗手段なし)という大惨事に。ラストは生き残った面々が再び火力を集中してなんとか倒すことに成功で幕。

エンディングでは、モルデンカイネンがパチった物質を使って作成した中性子ゴーレムが登場、パルスX線*5で全てが無に帰る富野的エンドで終了でしたよw

何はともあれ多大な時間をキャラ作成に費やしたPLの方々、そんなPL達を相手に一歩も引かず正面から打ち返してくれたDMのamonさん、お疲れさまでした&ありがとうございました。

これで流石にエピックレベルは大分遊び納めになるかと思いますが、まだまた3.5eはプレイする機会はあるようなのでそちらもヨロシクお願いしますよ。

*1:id:amon405

*2:id:Tirthika

*3:id:GARGILL

*4:id:ruwind

*5:1000マイル以内、毎R125d1000の放射能ダメージ