2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「World End Juvenile」を終えて

ルルブ付属シナリオでのキャンペーンの最終回を遊んできましたよ。 今回は残念ながらきぷろすさんが体調不良で欠席ということでバランス調整を急遽しましたが、何とかキャンペーンを無事終了することができて何よりでした。 PC1:大月 謙一(おおつき け…

ハンターズ・ムーン「零下の闇に浮かぶ白光」

先日発売されたハンターズ・ムーンをGARGILLさんGMにより遊んできましたよ。 実は…齋藤先生のシステムはPLをするのは苦手だったりするのですが…*1、今回は楽しく遊べましたよw参加PCは以下の通り エリック 武器:火炎/履歴:組織人 ゴットイーター世…

「ムカデ屋敷、再び」を終えて

ruwindさんDMによるD&D4thのネタシナリオを遊んできましたよ。テクスチャー的にはポルナレフAAを張りたくなるような「な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった」状態である一方で、データ的にガチという一粒で二度おい…

「百足寺院、再び…」に向けて

今週末のD&D4thのネタセッションに向けてのPCデータを挙げておきます。 今回は「彼氏がソードメイジだった。別れたい…」で人気赤丸上昇中なソードメイジでセカンドタンクとして頑張りますよw

「シンプルケース」を終えて

きぷろすさんGMによるブルーローズ・ネクサスを遊んできましたよ。きぷろすさんにGMをやってもらったのは初めてでしたが、メンツ的にgdgd一直線だったので大変だったような。参加PCは以下の通り “万色の魔眼”クロウ・サリエル ヘリテージ/ミリティア …

「シンプルケース」に向けて

11日のブルーローズ・ネクサス(但し、ガンドッグもアリアリ)のPCデータを挙げておきます。シナリオはP&Eモノのようなので、それなりに攻撃力を確保できる分かりやすいキャラにしましたよ。 「狙撃をする時はね、誰にも邪魔されず自由になんというか撃て…

「特務艇“きさらぎ”応答せず」を終えて

緊急企画として依然から興味のあったシナリオ集“ダークマジック”「特務艇“きさらぎ”応答せず」のマスターをしてきましたよ。そのままやるのでは面白味が足りないかと思い、レギュレーションをSRSアリアリとしたのですが、その時はあのような結果(=GMが…