ALF40レベル企画「神々の黄昏、ふたたび」を終えて

ruwindさん*1GMによるALF高レベルセッションを遊んできましたよ。
PC作成から時間が大分経っていたため、自分のPCのデータや設定を見直してあまりの妄言っぷりに驚愕していたのは内緒。

ご一緒した方々は以下の通り

GM:ruwindさん
PCみんなコピペ祭りなカオスなセッションに敢然と立ち向かう真のアインへリアルw。相変わらず世界設定を拾ってシナリオを作るのが上手いなと思っていました。
PC1:“賢狐”ホロウ/女性
フォックステイル12/OLV:フロムヘル5/アウトロウ3/ドラゴン20

思い出したように神プレイをするホロ@狼と香辛料なフォックステイル。ダメージ厨としてドラゴンの酷さを遺憾なく発揮するも、いい気になって「卍解」と宣言したら凄い勢いで駄目出しされました*2
中の人は私

PC2:”Fanatiker Puppe”プリマクラッセ/女性
ホワイトメイジ16/エイリアス2/ガーディアン16/センチュリオン6

アルフレッドの部下なのにアルフレッドより偉そうなドロッセル@ファイアーボール。カポェイラの構えで味方も守ったり敵の行動を妨害しつつ、最後は(シナリオの要請に従い)新世界の神wになって話をまとめていたのは流石でした。
中の人はakiyukiさん*3

PC3:マーダーナイト/悪魔
レジェンド5/リンクス1/ダークワン21/デーモン12/グローリー1

猫にしてデビルマンな混ぜるな危険な人。基本的にはサポート&GMへの嫌がらせを多数揃えていたようですが、他のPCの影響で色々と割を食っていたような。
中の人は村7さん*4

PC4:木之花さくら/小学4年生・少女
ブラックマジシャン18/ウォーロック18/サモナー4/

ブルースフィアからやって来た魔法少女@CCさくらな人。基本テクスチャーはいい子でNPCに積極的に絡んでいたものの、戦闘が始まるやいなや死神*5のカードを使ったり、終末の獣をリリースしてカードに封印したりとやりたい放題でしたw
中の人は(シャーマン)キングにしてエンターティメントな漆妖さん

PC5:戦艦ヴァーミリオン/女性?
ヴァルキリー16/バトルマスター12/ファイター10/センチュリオン

本体はハイアルフ製時空戦艦、でもシーンには長門@涼宮ハルヒなホログラフで登場する対有機生命体コンタクト用ヒューマノイド・インターフェース。一番(唯一?)の常識人ぽかったものの全て“長門だから無言で頷く”と宣言するのはどうかとw
中の人はGARGILLさん*6


セッションの感想を一言でいうと


「畜生ォォォォ!持ってかれたァァァァ!」*7
(PC1&PC3及びNPCヒロインの魂の叫びw)

…感想を徒然に

    • セッションは情報収集+ミドルでの戦闘+クライマックス戦闘だけで5時間強となっていました。戦闘事態はいずれも1ラウンドで終了していましたがやはり高レベルになると時間が大分かかりますね。
    • 今回のシナリオは世界*8の存亡を掛けて、異世界から英雄が集まり神に立ち向かうというアインヘリアルらしいスケールのお話でした。なんとなくこの辺は高レベルD&Dのシナリオと似てくるなと思ってみたり。特にPCが(力を求めた結果)色々な世界から集まってくるところとかが特に。
    • セッションをしてのFEARへの要望としてはアインへリアル級のセッション時はレコシーのクエストを書く欄の数やセッションシートのクラスを書く欄の数が少ないのでサポートして欲しいと切に願ったり。

なにはともあれ、お疲れ様でした。
また機会をみて高レベルセッションをやってみたいですね

*1:id:ruwind

*2:破面のそれは「帰刃(レスレクシオン)」というとのことでしたw

*3:id:akiyuki3

*4:id:muratti

*5:《デスウィッシュ》の演出

*6:id:GARGILL

*7:アニメ放映開始を記念してw

*8:ユグドラシル宇宙全体