2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私はグッドであると主張します。

時間が余ったので、持参したお邪魔者―Saboteur―をプレイしました。このゲームはドワーフとなり、鉱夫は金を掘り当て、お邪魔者はそれを妨害することでポイントを獲得するゲームなのですが、基本的にはパーティーゲームに近いため「アイツが怪しい」とか笑い…

“大人げ”は重要です。

鯛足烏賊さんDMにて「Tomb of Horrors 3.5e」第2回を遊んできました。 ruwindさん、yukaさん、キャプテン・タークさんのPCが変更されたましたが、喜ばしいことに(?)戦闘のイベントを回避しまくったらしく1度しかなかったため、まだまた未知数だったり…

遅くなったのだけど

ようやく書きあがったのであげておきました。 「蒼き世界の守護者たち」「遊園地への招待」@ALdenteあ、あと早くにHFO祭りのレポも挙げないと。 今週末も2セッション予定が入っているので。

生存報告

etc

とりあえず復活しつつあることをご報告しておきます。結局24日に寝込んでから、体温39℃→解熱剤を飲んで35℃→薬が切れて39℃を繰り返し、ようやく27日の朝に微熱になったので何とか出勤した次第です。 回復傾向に向かっているので、30日のセッショ…

頑健セーブ失敗

RLである私、熱が38度を超える風邪を引いてしまいました。大変に申し訳ないのですが、さすがにRLで今回のネタ満載なPLたちに対応するのは体力的にきついので、欠席させてください。mixiの方でも連絡しておきますが、それ以外の連絡手段が無いの参加…

「二進法のマリア」のセッションに向けて その2

いつの間にか前々日になってしまいましたが、ここ2日ほど寝オチして準備が進んでいないのはヒミツです。さて、PC枠ですがいつの間にかやったことの無い枠縛りが発生したのと、murattiさんがどの枠でも華麗に対応するぜーといってくれたのでw、とりあえず…

「二進法のマリア」ハンドアウト

前編だけなんとか今晩中に前後編書けたので挙げておきます。「二進法のマリア(前編):ダイジェスト版」 「二進法のマリア(後編)」

TRPGバトン

みつはしさんからもらったバトンなのですが、最近(遊ぶのに)忙しくなかなか書けませんでしたがようやく挙げておきます。バトンのルール 回ってきた質問の最後に"自分の考えた質問を足して下さい。(自分でも答えること) TRPGを知らない人には回さない…

今日のお買い物

帰りがけに購入、読了しました。 ダブルクロス・リプレイ・トワイライト 東邦の快男児 (富士見ドラゴンブック)作者: F.E.A.R.,田中天,しろー大野出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/09/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ …

先日のセッションの帰りに話したところ

24日はメンツ*1が集まりそうだとのことなので、マスターで手を挙げておきます。さすがに準備に1週間を切っているので、既存シナリオのN◎VAのSSSをやろうかと思っています。 候補を幾つか挙げておきますので、これをやりたいとか既読済みだとか言っ…

「二進法のマリア」のセッションに向けて

勢いでブログに書いてしまったら手ごたえがあったので、24日に向けて大慌てで準備中です。 シナリオはGARGILLさんの電脳聖母事件やりたいという以前からの希望とmurattiさんの「掃除屋」*1をやりたいとの要望に応えて、「二進法のマリア(前後編)」を一挙…

『蒼き世界の守護者たち』『遊園地への招待』@ALdenteを終えて

お誘いを受けてTRPGの聖地“池袋NOAH”にて遊んできました。 エー、参加者の皆さんお疲れ様でした。特にGMのruwindさん及びトバッチリを受けていた職人さん大変申し訳ありませんでした。なにやら急に忙しくなってきたのですが、後日簡単にレポートを挙げ…

ようやくレポ書き上げました

お誘いを受けてALdenteにてアルシャードガイアの付属シナリオ「蒼き世界の守護者たち」及びGF掲載シナリオ「遊園地への招待」をやってきました。…ミンナねたバカリデ、東京ハトテモ怖イトコロダト思イマシタ。 GM:ruwindさん 首の後ろのスイッチが押さ…

DAC参加してきました

先日からの書き込みのとおり、HFOに参加してきました。 結果は…、惨敗でした。*1 詳細は後日挙げるつもりですが、敗因としては当日間違って大人げをカバンの中に入れてしまったことのようです。なにはともあれ、参加者及びDMの方々、そして大規模なコン…

今更ながらHFO祭りレポートなどを

DAC HFO祭り(Lv12) もう2週間近く前のレポなので自分への記録がわりに挙げておきます。エントリーPC 高機動型スパイクト・アーチャー戦術:距離をとってのや、突撃で相手が近づいてきたらでカウンター。軽いパンチ力は手数でフォロー 1戦目…

付属シナリオ『蒼き世界の守護者たち』に向けて

最近TRPGをやる機会が増えて、PC作成の事前作成に手が回らなくなってきた今日この頃、皆さんはどうお過ごしですか(w19日のセッションに向けて、妄言を垂れなしておきますので使えるところだけ拾って下さい>ruwindさん 芳乃 由紀(ヨシノ ユキ) 女子高…

決戦は日曜日!

明日のHFO祭りに使用するキャラ作成なのですが、羽生さん、Tirthikaさん、GARGILLさんの助言のお陰で何とか完成しました。 感謝の念をこめて挙げておきます。*1 HFO 12レベル属性:中立にして混沌HP:94能力値:【筋】14【敏】18【耐】14【知】8…

HFO祭りに向けて

年に一度のD&Dのお祭り、DAC*1に17日のみ参加する予定です。*2 まあ、今からの申し込みなのでHFO祭りに参加なのですが、レギュレーションをみると 種族:人間 クラス:ファイター レベル:12レベル 性別:漢 ルールブック:基本3冊+サイオニッ…

今日のお買い物

帰りがけにRole&Rollの最新号を購入してきました。Role&Roll (ロール&ロール)Vol.25作者: アークライト出版社/メーカー: 新紀元社発売日: 2006/09/15メディア: 大型本この商品を含むブログ (11件) を見るシャドウラン4thが正式に発表されていて来年春が待ち…

開発コードはGRF-1N

とりあえず仮組みしてみた。和マンチの方々、ツッコミいれてくれると助かります。 HFO 12レベルHP:94能力値:【筋】14【敏】18【耐】14【知】8【判】13【魅】8AC: 18 +1(《回避》)技能:11、6、2、5、7特技:《荒削りの素質》、《思考の如き…

帰りがけの電車の中で

前にいた地味目の女の子がHPをプリントアウトしたものを熱心に見ていた。 なにやら求人関係のページらしいのだが、フレームとか文字とかがピンクだったので覗いてみると 職種:「メイド喫茶」 世の中の需要と供給の絶妙なバランスを垣間見た気がしました。

流石にこれは手が出ません

D&D Icons Colossal Red Dragon*1 定価が1万超えたのと、この先自分がDMのときレッドドラゴン(Colossal)を出すことはないだろうと判断してスルー。 これを有効に使える人って日本に何人くらいいるのでしょうか? *1:http://www.wizards.com/default.asp?x…

今日のお買い物

久しぶりに土曜出社した帰りにイエサブで買ってきました。 Dungeons & Dragons Dungeon Tiles (D&D Accessory)作者: Wizards Of The Coast出版社/メーカー: Wizards of the Coast発売日: 2006/09/12メディア: ボードブック クリック: 3回この商品を含むブロ…

「荒野の聖女」ハンドアウト

シナリオのネタバレを含むので隠します。 私以外のGMで「荒野の聖女」をプレイする場合も見ない方が良いです。

BoAセッション「荒野の聖女」に向けて

参加を表明してくれた方々、ありがとうございます。 予定を見ていると9月は無理そうなので、10月で調整したいと思います。 1 7 8 9 14 15 21 22 28 29 GARGILLさん ○ ? ○ ○ ? △ ? × ? ? ruwindさん ○ ? ○ ? ? × ? × ? ? 三橋さん × ? × ×…

悔しかったこと

PLで参加する事がないだろうと思い、BoAサプリ“ゲート・オブ・ブレイブ”の付属シナリオ「荒野の聖女」を読んだのですが しまった、スゲー好みのシナリオだ! 何も知らずにPLとして参加したかったです。 という訳で、GMやりますので誰か参加してくれ…

幸福ですか市民

7月末のブログ開始から今回で30日目となる模様。 今までHPとか全くやってこなかった身としては、結構マメに更新できているのではないでしょうか。 内容はほぼ全てがTRPG関連のことで、興味のない人にとっては全く判らない内容だというのもあれですが。…

今月の予定

備忘録がわりに セッション予定 9/17 名古屋の知り合いに会いがてらDACに当日参加(HFO祭り参加?) 9/18 ruwindさんGMによるアルシャードガイア「蒼き星の後継者」 9/30 鯛足烏賊さんDMによる「Tomb of Horrors 3.5e」第2回 10/1 TGR&RCO…

タイムリープ

etc

日曜なのにTRPGもせず、一日寝ていましたよ。

ちゃんと“大人げ”は置いていきました

鯛足烏賊さんの*1DMにて「Tomb of Horrors 3.5e」第1回を遊んできました。参加者は以下の通り パラディン6/ハーフリングアウトライダー3 (ruwindさん*2) 蜘蛛に乗ったPC1の聖騎士様。高いACを誇るも攻撃力が低くて苦しんでいた模様。 こういう…